修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

久しぶりのバス

2007-05-08 01:46:41 | バスフィッシング
近所の野池に行ってきたのでした。
すると、ボートが1艇プカ~ンと浮いていた・・・。
(う~ん・・・小さい野池でボートって・・・。)

とりあえず、お決まりのゴミ溜りを打っていくけど、ノーバイト。
今度は、えん堤沿いをゲーリーイカで狙う。
すると、魚が反転したのが見えた。
コイかな?って思ってたら、ロッドにじわりじわりと重みがかかる。
おぉ!何か食いよった!バシッ!プンッ!ラインブレイク(泣)
結び目の中で切れたみたいで、コブと端糸はキレイに残ってた。
変な切れ方・・・。

今度は、買ったばかりのヘアリーホッグ3インチの3/8ozテキサスで狙う。
その頃、ボートがだんだん近付いてきた。
そのまま通り過ぎたけど、打ちたいな~って思ってた所を流していった。
まぁ仕方ないなと思い、そのまま流した後にルアーを送り込むと、フォールでそのままラインが走った。
今度はバッチリ!
33cmぐらいの小さいバスでした。
これは写真も撮らずリリース。
でも、人が流していった後で釣れると気分がいいもんである。
その後、時々バスが泳いでるのが見えたので、ゴミ溜りに入ってきてるかも?って事で、また打ち直すと着底とほぼ同時にバイト!ウリャ!スポッ!ワームだけ持って行かれてすっぽ抜けました(泣)
その後、池を移動したけどノーバイトでおしまい。
3バイト1フィッシュ、自分のミスで2本逃がしてるのは痛いな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2本目 | トップ | 新兵器投入! »