修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

たまには撮り鉄21

2008-12-28 21:08:16 | 撮り鉄

そろそろ貨物もお正月休み
撮影に行く前にネットで検索。
う~ん・・・あっちゃこっちゃでトラブル発生でかなり遅れてる
こりゃ待っててもなかなか来ないだろうな~と思いつつ、いつもの新大阪へ
(結局、行くんかい

しばらくボ~ッとしてると、やってきた。

Dscn5579
雷鳥の送り込み回送。
これも、ボチボチ撮っていっとかなあかんみたいやね・・・。

続けて、

Dscn5580
EF65-87牽引の72レ。

この後、ちょこちょこ適当にやってきて、毎回同じ様に撮るのも飽きてきたので、撮影モードをちょっと変えてみた。

Dscn5593
EF210-1牽引の多分1057レ
色の感じが、いつもと違うでしょ???

ここでアクシデント発生
手袋を取った時にカメラストラップも一緒に抜けてしまい、オンボロコンデジを落下テストしてしまった
とりあえず、動作は何ともないけどキズだらけに
オンボロコンデジの寿命が少し縮まった・・・。
落下テストするのは得意(謎)だけど、私物をテストするのはちょっとね・・・。

この後もちょこっと撮影して、12:00過ぎに甲南山手に移動
移動したのは良いけど、そろそろあっちゃこっちゃの遅れの影響が出る頃の様でなかなか来ない
それに加えて、踏切無謀横断?&人身事故
こればっかりは仕方ないけどね・・・。

小1時間ほど待ってたら、

Dscn5597
EF65-103牽引の貨物が下って行った。
この時間のEF65牽引って、いったい何レなのか全く解らない

約30分後、

Dscn5602
1時間程遅れてEF65-118牽引の2082レがやってきた。

その後何本かきたけど、太陽が雲に隠れてしまい露出が足らずブレてTHE END
さぁ帰ろうと手袋を取った時、再び落下テスト実行
1度ならず2度までも・・・何とも間抜けな修理屋です
この程度で壊れてもらったら困るけど、更に寿命を縮めてしまった・・・。

て事で、これにて撤収

年内の貨物の撮影は、これでおしまい。
あとは、年末に地元で撮影して2008年は終了。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには撮り鉄20 | トップ | 最近の必需品 »