修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

色々 20120817-19

2012-08-21 06:23:57 | エギング

3日連続のお昼からの紀北釣行
3日間共、エギングロッド1本での釣行。
と言うのも、ショアジギロッド(ランスマン)は不注意でTOPガイドのリングが欠けてしまい修理出し

・17日
この日は全然ダメで、小魚1匹でおしまい
厄日は健在の様で・・・

・18日
局地的な豪雨になった日やけど、現場は晴れで夕方にパラパラと降った程度。

Img_1930
山の向こうの雲。
これが徐々に積乱雲になっていった。
雲と風向きを見ながらの釣りやったけど、エギングしてたらアグレッシブな新子が3.5号のエギにアタックしまくり
横抱きとか突きにくるだけやから、全然掛からんけどね
足下には、ホタルイカよりも小さいサイズのアオリBABYがわらわらと。
アオリBABYも、いっちょまえに触腕伸ばして捕食してたり、墨も吐くから見てても全然飽きんよね。
小さいままなら、めっちゃ飼いたいって思うもんな~
で、新子もついてこなくなったので、小魚タイム。
この日はまぁまぁやったけど、アタりまくるけど10匹前後でおしまい。
ただ、底付近にいるせいかミノーには食ってこなかった。


・19日
前日の雨の影響でニゴリが発生。
なので、しばらく釣りもせず地元の人達とルアー談義。
そしたら、目の前でボイル
まぁ仕方無い・・・。
で、地元の人達がマグロタックルを持参してたので試投させてもらったけど、左肩がまだヤバイと感じたよ。
慣らしていくしかないとは思うけど、ゴツイタックルを振り回すのはもうちょっと時間が掛かりそうやね・・・。

で、釣りの方はエギングはスカ。
新子も姿を現さない感じやったので、早々と小魚狙い。
ルアーがまぁまぁハマったせいか、20匹ぐらい釣っておしまい。
ほっとくだけでもヒットするから楽ちんでしたわ。

こんな状況の中でも、エギングしかせえへん人もいるから、不思議で仕方ないけどね。
楽しみ方は人それぞれやけど、何かもったいないなって思うよ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日は | トップ | 色々 20120826 »