修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング 20111008

2011-10-09 03:00:02 | エギング

夕方には戻らなければならないので、朝からいつもの紀北に行ってきた
大阪府内でも釣り物が増えたせいか、この紀北エリアは若干釣り人が減った気がする。

釣り始めたのは9:30少し前(おそっ・・・)で、ちょうど干潮潮止まりになるかな?って時間。
釣り開始から約40分後、本日の初ヒット

Img_1428
今年も現れた、グルグルスプラッシュでした
そろそろ釣れるんかな?って話してたら、ほんまに釣れてもうた
しかしまぁ、相変わらず墨の撒き散らし方は豪快やね
あっいつものバレンシアがボロボロになってきたので、アワビシートを貼ってみたよ。
ただ、ハブラシを持ってきてなかったので、黒く汚れたまま本日の出番は終了

そして、お昼前から潮が動き出した。
それと同時に、イカの反応も出る様になった。
そのタイミングでヒット

Img_1429
少し成長したかな?
これは、おろしたてのバレンシアでした。
これよりも全然大きいサイズもいたけど、タイミングが合わず釣る事が出来なかった

ここからがしばらく沈黙。
そろそろ満潮潮止まりぐらい=ぼちぼち帰る時間まで、無反応の時間が続いた。
地元の仲良くしてもらってる人と話しながら、足下にエギを落としてシャクリ上げてくるとイカがついてきた。
何回もついてきたので、底で誘ってると釣れた。
これはエギ番長の紫やけど、即現地で捌いて皆で食べちゃったので画像はありましぇん
この時、他の色でも誘ってみたけど、紫とバレンシアしか反応せえへんかった。
もちろん、釣れてない時間もカラーローテーションはしてるけど、結局はこの2色なんよね。

て事で、グルグル1杯、アオリ2杯を釣って撤収したのでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入手するのも一苦労 | トップ | 今日は »