修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

イヤ~なスキマ

2011-08-26 21:45:36 | バスフィッシング

これはアベラバ1.3gのラインアイ部の画像。

Img_1346
アイの端に要注目
スキマもなくてキレイなアイの形状をしている。

一方、こっちのアベラバは・・・

Img_1347
何とも微妙なスキマが開いているし、アイの形状もその分ちょっと変。
修理屋はフロロ8lb.を使用しているのでさほど影響は無いと思うけど、3lb.とか4lb.みたいな細いラインを使うと、下手すりゃ抜けたりここで切れたりするんじゃないかな?
とまぁ、ちょっと気になったんやけどね

しかしまぁ、1.3gのヘッド部は小さいね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとバス釣り 2011... | トップ | OOO »