修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

出よった!

2006-12-05 14:55:27 | バスフィッシング
朝から、野池へバス釣りへ行って来たのでした。
池に着くなり、
ガ━━━∑(゜д゜lll)━━━ン
すばらしいぐらいにアオコだらけ&ちょい減水で超最悪コンディション。
見渡す限り、水の良さそうな所なんてありゃしない。
生命感なんかまるでなし。
釣れへんやろなと思いつつ、買ったばかりのダイナゴンをゴミ溜りに落としてみる。
底に落とすのに水面をモゾモゾしてたら、パシャッ・・・出よった!
でも、食ってない。
まだおるやろとは思ったけど、ちょいとポイントを休ませる。
しばらくして、再度打ち直すと今度は水面がモワッとなった。
これは食ったやろ?!って思ったんやけど、ノー感じ。
おいおいしっかり食えよ~!!
ここで、ポイント移動。
更に、アオコが濃い・・・。
で、特に意味はないけど、風神スパイダーを結んでキャスト。
トップなんかに出るんかな~?と、半信半疑のままよそ見しながらひいてきたら、バシャッ!
へっ?!出よった!!
回収中に出たから、ルアーは既に宙に浮いてた・・・。
もったいない事した~!
でも、まだ出そうな気がしたから諦めずにひいてたら、モワ~ッ!とバイトしてきた!
今度はバッチリ!フッキング成功♪
すかさず寄せて一気にひっこ抜く。
Dscn3283
43cmでした♪
12月だと言うのに、トップに出るんやね~♪
こんな時期にトップで出たのって初めてやから、1匹で満足しルンルン気分♪で帰ったのでした。

余談
ジャッカルのカバークローとイマカツのダイナゴン、どっちもバックスライドするクロー系ワームだけど、ゴミ溜りなんかのカバーのすり抜けは、個人的にはカバークローの方が良かったな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場へGO Part4 | トップ | うってかわって »