きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

エレベーターで笑いを♪

2007-12-16 | ブログの日

仕事が終わってエレベーターにのる。
17階から下におりるまでかならず笑いをとることを心がけています
先週の金曜日には隣の課のA子ちゃんと一緒になった。
帰りの人でいっぱいのエレベーター内で私はA子ちゃんに声をかけた。

私「 やっと2人きりになれましたねぇ~ 」

A子ちゃんは笑うのをがまんしながら、

「 いっぱい乗っていますよぉ ~ ~ 」

私「 あっなんだこの人たちは ・ ・ ・ 」

 「 いつのまに乗ってきたのだろう 」

A子ちゃん「 おーさんと一緒にのってきましたよぉ 」

私「 ・ ・ ・ 」

 「 残念だなぁ~ 折角クリスマスプレゼント何にするか聞こうと思っていたのに 」

A子ちゃん「 クリスマスプレゼントて 」

私「 指輪にするか竹輪にするか ・ ・ ・ 」

A子ちゃん「 ちちくわ ・ ・ ・ 」

ここでエレベーター内一斉に笑い出した

てなぐわいに笑い取る練習しています。 だいたいからむのは仲良しの女性です。

さぁ今週も頑張るぞぉ~




忘年登山
昨日は登山メンバーと六甲山の市ヶ原で忘年登山していました。
布引から登るとすぐについてしまうので元町から諏訪山経由、大師道で歩きました。
背中に背負う荷物は17kgぐらい、登っていくと結構汗がでました。
背負子がフラフラするので歩きづらい。
11時前に市ヶ原到着。 場所を選んでバーベーキューを始めた。
久しぶりに我が登山隊6人全員勢ぞろい。 今年の山行を話し合った。
でもどうしても先日の六甲全山縦走の話になる。
我が登山隊最高齢65歳、でも気力体力は一番\(^O^)/
全山縦走タイムは11時間41分、休憩含む走行速度は4.6km/h、素晴らしい記録だ。
私など到底このタイムでは歩けない。
私の頭の片隅にあったボチボチ歳 ・ ・ ・ はすっ飛んでしまった\(^O^)/
それからの私は筋トレにつけ加えスクワットもするようになった。
また以前は残業などで帰りがおそくなったときなど筋トレしなかったが今はやっている。
いつか大先輩の記録を抜きたい。 そして私も若い人の模範になれるようになりたい。




エンジン始動
今日は近くの山へ車で行った。 もう1カ月ぐらい車に乗っていない。
原因はガソリン代の値上げ、ハイオクで160円ぐらいする。
リッター7kmしか走らない私の車は大食漢だ\(^O^)/
でも一ヶ月に一度ぐらいはエンジンをかけないといけないと思い車を走らせた。
やはり気持ちが良い。 ガソリン代気にせずに運転したいものである。
山~帰ってくると今度はスクーターのエンジンをかけた。
こちらは燃費もいいしレギュラーガソリンなので安い。
しかしこの時期寒いので乗る気がしない。 
特に山から下りてきたときには汗をかいているので体が冷えきってしまう。
若い頃は雪の中ツーリングで走ったこともあったのになぁ~
春が待ちどうしい。




最終日
明日はルミナリエ最終日、帰り混むだろうなぁ~~
あの人ごみを横切るのは大変だ。
東遊園地まわりで帰ろうかなぁ~



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 転んでしまいました\(^O^)/ | トップ | メリークリスマス♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チ☆)
2011-01-16 08:26:10
笑いをとる、って楽しいですよね☆

あ、前後しましたが
はじめまして(v_v)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。