きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

幼児虐待登山、いやこれは訓練です!

2009-06-25 | ブログの日

息子が会社で思い出のプレゼンをすることになったので山の写真が欲しいと言ってきた 
そこで過去の登山記録や写真を出して渡した 
しかしよく登山したことは記憶にあるが 
何歳でどんな山はあまり明確に覚えていなかった 
今回写真と登山記録で調べると 

幼児虐待 

「 ・ ・ ・ 」

次男なんて2歳8ヶ月で摩耶山693mを登った 
が、手をつないで歩いていたがよくけつまづく 
よく見ると疲れて寝ながら歩いていた 

思い出の登山は 
広島県、吾妻山1239m 3歳 
愛知県、茶臼山1415m 4歳
滋賀県、武奈ヶ岳1214m 5歳 
長野県、御岳 3063m 6歳
愛媛県、石槌山 1982m 7歳
長野県、大日ヶ岳1708m 8歳
鳥取県、大山1711m 9歳
青森県、岩木山1625m 10歳
とまずまずの登山だ 
勿論これは一部で週末は摩耶山あたりをよく登った 

これは訓練であり、虐待では無い 

が、息子が休日の朝目が覚めて布団から顔出して言う言葉は 

「 今日、山いくのぉ~  」

と、楽しみにしているようだ 

一番きつかったのはやはり長野県の御岳 3063mです 
次男6歳、長男9歳、あんなに疲れた顔は今まで見たことが無い 
写真は御岳登っている途中です 
この時はまだ元気にポーズとっていたのですが ・ ・ ・ 

まぁ良い思い出としておこう ~ 

 

 

You Tube に掲載している動画 
http://www.youtube.com/user/regumaki


<!-- きまぐれ通信 -->

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ビューティー・コロシアム、... | トップ | 東国原知事、国政に参戦? 総... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。