きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

犬も歩けば阿蘇山に登る \(^O^)/超能力登山\( 念力 )/

2011-05-02 | きまぐれ放浪記

九州の九重山と阿蘇山登山\(飯抜き)/
走行距離1625km\(カーナビ無し)/
野宿\(^O^)/

阿蘇登山、普通ならチョロイ?登山です\( が )/
当日台風並みの強風が吹いて\( 泣 )/
案内所のおばさんに聞くと今日は登山無理\(あちゃ~)/\( で )/
出発\( 拍手 )/
体重が軽い私は飛ばされそうでした\( が )/
なんと犬を連れて登っている夫婦と会いました\( 驚 )/


私 「 あのぉ~ まさか山頂まで犬連れて登る・・・ 」

奥さん 「 いけるところまで行きます 」

正直この岩の急斜面と強風では無理だと思った\( が )/
山頂で休憩していると登ってきた\( 倒 )/

カメラを向けると、ワンちゃんはどうだと言わんばかりポーズをとった♪

山頂で記念撮影をして共に中岳からロープウェイ跡コースで下山した\( が )/
途中、通行禁止\(あちゃ~)/
有毒ガスが発生するおそれ\(表示)/

私は英語が読めないので進むことにした\( 倒 )/
後から数組の登山者がついてくる\(あれ!)/
これってもしかして何かあったら私の責任\( が )/
彼らは私とかなり距離をおいて歩いている\(これって!)/
私が倒れたら逃げるつもり\(あちゃ~)/
前方を見ると噴火口からのガスが登山道を包んでいる\(ヤバイ)/


そこで超能力 \( 無理 )/

カスよ向うへいけぇ ~ ~ \( 念力 )/

驚いたことにガスは向きを変えて反対側へ流れだした\(^O^)/
今がチャンス、走って危険地帯を駆け上がった\(ヘロヘロ)/\( が )/
一番危険な場所から阿蘇の噴火口を撮影した\(あれ!)/


ということで無事下山しました\( 感謝 )/

今回の登山、阿蘇山で超能力も開眼しました\( 偶然 )/

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いよいよゴールデンウィーク... | トップ | 車よ!あれが九州の山だ\(パ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (はるのパパ)
2011-05-05 07:32:00
阿蘇登山、お疲れ様でした。
結局、宿泊なしだったのですか?
また六甲山で登山話をお聞きしたいです。
返信する
やっと九州の山登ってきました♪ (きまぐれ通信)
2011-05-05 15:35:43
今、親子会から帰ってきました\(総勢9名)/
昨日須磨海浜水族園、舞子ビラに泊まり今日は舞子海上プロムナードへ行っていました♪
良い思い出ができたと思います\(親孝行)/

 九州登山は2日目に別府のビジネスホテルに泊まりました。
九重山登山についてはあの山この山に掲載しています。
阿蘇山も近々掲載したいと思います。
六甲山登山楽しみにしています\(^O^)/
返信する
幹事さん、お疲れ様でした。 (はるのパパ)
2011-05-06 20:26:25
家族会って、いいですね。うちの家族会は最近は、年一回くらい実家に集まるくらいです。
みんなが楽しめる家族会は、素敵だと思います。
最高のプラン作成から実行まで、お疲れ様でした。
一昨日、けんがまた六甲山に登りました。
返信する
私が一番楽しみました\(^O^)/ (きまぐれ通信)
2011-05-06 20:47:32
母のたっての希望で家族会しました\(幹事)/
しかし一番楽しんだのは私かもしれません\( 倒 )/
またまた幼児と仲良くなり、ずーと手つないで歩いていました\(^O^)/
どうも幼児と相性が良いようです\(あれ!)/
 けんちゃん六甲山登りましたか\(拍手)/
剣岳がだんだん近づいていますねー
その時は私も同行して写真撮りたいです♪
PS
九州の阿蘇山はあの山この山に掲載しました。
さて、次はどの山に登りましょうか\(思案中)/



返信する
突然すみません! (ゆう)
2011-05-07 01:17:51
きまぐれさんのブログFANです!
ワンちゃんの表情がたまらなく、
いてもたってもいられず思わずコメント入れました♪
山を登る楽しそうな表情、、山頂での満足そうな表情…犬好きにはたまりませんやぁ!

キケンな登山はほどほどにしてくださいねぇ~^^
返信する
Re:突然すみません! (きまぐれ通信)
2011-05-07 07:28:56
コメントありがとうございます♪
このワンちゃんは表情が素敵でした\(^O^)/
私も犬好きなのですぐに仲良しになります。
前日の九重山でも犬と一緒に登ってきた人がいました。
九州では犬と登山するのがメジャーになっているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。