きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

Re:バレンタイン\(さて!)/親孝行\( 問 )/お金持ち\( 驚 )/

2011-03-05 | ブログの日
 バレンタインのお返しを探しにいってきました\( 迷走 )/
これがなかなか難しい\( 悩む )/
チョコレート毎年貰う人には同じ物は返せない\(当たり前!)/
プレゼントで一番困るのが貰って使い道が無い、ジャマになるなど有難迷惑になる物だ\(それ!)/
プレゼントして相手が喜び迷惑にならないものとなるとなかなか難しい\( 難問 )/
良いプレゼントが見つかった時は\( やったー )/
見つからない時は\(落ち込む)/
気持ちさえこもっていればと言う御意見もあろうかと思いますがベストは尽くします\( 不発 )/
ということて今のところ、これてのが見つかっておりません\(軽いプレッシャー)/
人間軽いプレッシャーぐらいあるほうが緊張感があっていいですねー\(明日はきっと良い日だ!)/


 10年ぐらい前から1人暮らしの母を訪ねるようになった\(月1訪問)/
訪問すると食事を作ってもらう\(あれ!)/
普通の考え方ではこれはダメだと思われるでしょう。が私はこれが親孝行だと思っています\( 自信 )/
親に何もさせないのが良いとは思っていません\(楽は楽ではない!)/
母の作った食事を楽しい話をしながら美味しく頂く\(それ!)/
私はこれが親孝行だと思っています\( 確信 )/
人間は人の役に立っていると思うと喜びを感じるものです\(^O^)/
母にはこの喜びを感じてもらっていると思っています\(そう願いたい)/
しかし、いつもご飯を御馳走になるばかりなので今年は母を食事にでも連れていこうと考えています\(この指とまれ!)/
親戚も呼んで盛大にやろうと計画しています\( 拍手 )/
今の所ホテルに1泊して皆で食事を考えています\( オー )/
しかし皆さんの休みを聞くとゴールデンウィークしかないという\(超混雑)/
暇なのは私だけ\(万年窓際族)/
いつでも休暇を取れる\(出社におよばず!)/
孫、ひ孫もくるのでマジックやろうと思っています\(まごまご)/
幼児から高齢者まで幅広い年齢のイベント相成りますか\(団体割引)/


 昨日タレントの年収の番組していました。
なんと月数百万円や年収何億円なんていて\( 倒 )/
あのエスパー伊東がなんと年収数千万円\( 倒 倒 倒 )/
昔ハイレグで稼いだ岡本夏生なんて貸し金庫にお金を預けている\(ウン億円)/
金庫にいっては札束を数えて幸せを感じている\(ガッカリ)/
昔は畳の下に壺があった\( 隠し金 )/
いつ壺から貸し金庫になったのでしょう\( 謎 )/
そういえば先日やっと年末ジャンボ宝くじ当選確認しました\(ハズレ)/
また10円、20円に悩む毎日になってしまいました\(あちゃ~)/
マジックで1000円札を1万円札に替えられるのですが何度やっても増えません\(当たり前!)/

ほんと人生って楽しいですねぇ~\(夜は更けていく)/



◇◇◇ 御案内 ◇◇◇
クラブサンデー 無料ですよ~\(^O^)/♪♪♪
揉み払い師
揉み払い師【第1話】
揉み払い師【第2話】

最後のアンケートは\( ☆5 )/



【揉み払い師】空詠大智のブログ\(第2話裏話)/
皆さん応援してくださいね\(^O^)/~


☆おまけ☆
肉盛艶子の冒険\(昔mixiに掲載したブログ)/  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« モテル男!モテナイ男!引立... | トップ | 半額おじさん苦戦\(激しい攻... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(素敵)/ (世田谷の母)
2011-03-05 22:23:59
バレンタインのお返しといい、家族の食事会といい、その考える時間が素敵です\(プライスレス!)/
相手の事を沢山考えて、思いやれる時間は、自分にとっても幸せなひとときで、とても心を豊かにするんだと思います\(私の考えですが)/
そういうことを自然に出来る方大好きです\(ホレテマウヤロー)/
返信する
Re:\(ホレテマウヤロー)/ (きまぐれ通信)
2011-03-05 22:37:04
気をきかしていることを気づかせない\(それ!)/
これを心がけていますが中々難しい\(臥薪嘗胆)/
親孝行は生きている時にする\(そう!)/
墓石に水かけても風邪ひくだけ\(間違い)/

明日もRe:バレンタインです\(^O^)/
返信する
Unknown (aub)
2011-03-06 09:28:10
気をきかせてることを気付かせない!それを出来るということは、見返りやお礼を求めていないということですよね、素晴らしいです!!!私はその点、かなり未熟です↓↓
家族会、良いところで楽しく過ごせると良いですねぇ♪

バレンタインのお返しは、自分用に買うには高いけど、もらうには嬉しい、というようなものが良いですよ^^ 私なら、良質なジュースとか嬉しいです。お肌にも良いので女性には喜ばれるのではないでしょうか。\(ノークレームでお願い)/
返信する
Re:家族会 (きまぐれ通信)
2011-03-06 10:00:16
楽しい家族会にしようと思っています♪
一番悩むのが小学生2名と高齢者2名をどう楽しませるかです。
今回は高齢者に重点をおいて考えようと思っています\(二兎追うもの)/
水族園と明石大橋あたりを考えています♪~

それではイオンモール神戸北へRe:バレンタイン探しにいってきますぅ~ ☆~~
返信する
拝見させて頂いております (ちー)
2011-03-08 00:46:13
ミクシィで紹介されてから、ずっと拝見させて頂いております。毎回、本当に楽しいです!

揉み払い師もドキドキですが、実は同じ県に住んでおり、近所の地名が出てきて、それもドキドキうれしいです。明石大橋まで来られるのでしたら、舞子ヴィラは、眺めもいいし、食べ放題とかあったはずです。明石まで来られるのでしたら、人丸花壇、菊水がお薦めです!

素敵な家族会を~!^^
返信する
Re:近所の地名が出てきて (きまぐれ通信)
2011-03-08 21:13:17
昔営業していたとき明石に事務所が有りました。
帰り魚棚周辺でよく呑んだものです。
呑みすぎて終電車に乗り遅れたり\(乗り過ごしたり)/
良い時代でしたね\( 倒 )/
こんなコメントもらうとまたいってみたくなります ☆~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。