きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

護衛艦\(はるさめ)/自衛隊女子\(拍手)/正当防衛射撃中\(あのね!)/

2017-03-27 | きまぐれ放浪記

神戸港に護衛艦がやってきた\(^O^)/



   
護衛艦(はるさめ)乗船\(拍手)/
乗船前に金属探知機によるチェックと荷物の検査\(ヤバイ)/
  
ビ ~ ~ \(アカン)/\(ヤバイ)/
   
無事通過\(あのね!)/
     

   
旭日旗が中々上手く広がってくれない\( 泣 )/
何枚撮っただろう。 やっと朝日のマークが写った\(^O^)/
                        

        









                     
各所に自衛官が立っている。 
私は遠慮なしに質問した。
どの自衛官も親切でした\(拍手)/


護衛艦他の写真はAlbumに掲載しています。
是非見てください ↓
   
タイトル:護衛艦(はるさめ)
URL:http://30d.jp/ksc20141115/65/slide
        
タイトル:潜水艦(せきりゅう)
URL:http://30d.jp/ksc20141115/64/slide
   
タイトル:クイーンエリザベス号
URL:http://30d.jp/ksc20141115/63/slide
       
掲載は2週間程度です ☆ ~



   
見学は私のような写真マニア以外に家族連れがいた。
女性ばかりでも来ていた\(そして)/
女性1人\(自衛隊女子)/
自衛隊女子と話し\(あのね!)/
先日は呉の基地に写真を撮りに行ったそうである。
神戸からどうやっていたか聞いたら自衛隊マニアにいろいろ手伝ってもらった\(^O^)/
話を聞くと流石自衛隊女子だけあって自衛隊のことは良く知っている。
話しが止まらない\(あちゃ~)/
自衛隊員?かと思うほど次から次に話が出てくる。
私が岩国の米軍基地で戦闘機を撮りたいと言ったら、逮捕されますよ!て言われた。
ネットで調べると他国のスパイがステルス戦闘機などの写真を撮っているらしい。
まぁ捕まらない程度に ゛ 自衛隊おじさん ゛ でいこうと思います\(拍手)/
   
神戸には自衛隊の阪神基地がある。
ここは以前写真撮りに行ったことがある。
なんと美人の艦長さんがいて\(^O^)/
皆さんツーショット撮るため長蛇の列\(あちゃ~)/
自衛隊女子から聞いたのがここの ゛ カレー ゛が美味い\(^O^)/
次にイベントが有るときにはカレーを食べてみたい。
  
先日テレビで某国のスパイ船との銃撃が放送されていた。
海上保安庁の船が機関砲で応戦、相手の船は火を噴いて沈んでいった。
その時に撃った砲は50mmらしい。 
今回見学した護衛艦には76mm砲が有り100発連射出る。
テレビで言っていた。
        
「 正当防衛射撃中! 」
    
   
あれを言わないといけないんでしょうねぇ~

    
  
専守防衛\(拍手)/ 





コメント    この記事についてブログを書く
« 帰らざる河\(マリリン)/\(... | トップ | パッセンジャー\(映画)/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。