きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

図書館、つるてん、マジシャン、バカ殿、ビックリハウス

2008-06-24 | ブログの日
日曜日雨が降ったので図書館へ勉強にいきました 
昨年不合格だった  テクニカルエンジニアネットワーク試験勉強です 
試験は10月にあります 
通勤定期券が県庁前までしかなく、そこから大倉山の図書館まで歩いた 
梅雨時期だけあり蒸し暑い 
2階のエアコンの無い閲覧室へ入ると汗がタラタラ 
とにかく湿度が高い   
勉強どころではない  隣の高校生はグッスリ寝ていた   


2時間が限界だった  面目ない 
1時ごろ図書館を出て昼食をとることにした  さてさてどこにしようか 
考えていると以前行った元町そば処つるてんを思い出した 
ここのぶっかけそばは美味しい  
ぶっかけそばは、そばの上にネギとカツオブシとダイコン下し、そこに生玉子がのっている 
そこへ熱い出汁をかけて食べる 
美味いし量もある  勉強の疲れも吹っ飛びます   


店をでてから三宮まで歩いた 
子供が7月にNTT-Cインターネット検定受けるので最後の追い込み用にジュンク堂で問題集を購入 
それからマジックの本をタダ読み、使えそうなマジックを1とつ覚えた 
かなりタダ読みしたあとお決まりの東急ハンズのマジックコーナーへ 
今回はラッキーでした  なんとマジシャンの実演があった 
プロのマジシャンの手さばきをよく観察した 
相手の視線や注意を引くのが上手い  
技法もレベルアップしなければいけないけれど、見せ方をもっと勉強しないといけないと思いました 
しかしマジシャンてどこか怪しげな雰囲気をかもし出していますがあれも大切なんでしょうね 





先ほどまでバカ殿みていました  バカ殿ってなぜ面白いのでしょうね 
実は将来やってみたいことがあります  それはビックリハウスを作ることです   
子供達が楽しめるお化け屋敷とトリック、そして冒険を合わせたような家を作りたいと思っています 
それを私はビックリハウスと名づけています 
定年退職したら是非やりたいと思っています 

あとは資金だけです 




コメント    この記事についてブログを書く
« 通天閣 | トップ | ハチワンダイバー、将棋、魔... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。