きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

新入社員\(^O^)/旧出社員\(泣)/

2011-04-22 | ブログの日

食堂に新入社員がいた\(毎年恒例)/
黒っぽい服で数人固まって食べているのですく分かる\(キョロキョロ)/
上役さんを取り囲んで新入社員達は愛想笑い\(礼儀)/
ご機嫌とるのも新入社員の務め\( 倒 )/
上役は話すると若い女性新入社員達が笑うので天にも昇る気持ち\(裸の王様)/
俺の冗談もまんざらではないなぁ~\(勘違い)/
新入社員が後に回した手の指先がゴソゴソ動いている\(これは)/
\(イライラ)/\(早く話やめろ!)/\(おっさん!)/
ほんと新入社員が先輩や上司上役を尊敬しているのは微笑ましい\(あれ!)/
管理者よぉ~ 心理学を学べ\( その心は )/
新入社員たちはうつ病の薬のんでいるぞぉ~ \(ととのいました!)/

私は数年前若い女性営業社員に同行してお客様訪問したことがある\(鞄持ち)/
彼女は営業始めて間が無いので私に同行を頼んだ\(選択ミス)/
彼女はお客様にツラツラと説明し始めた\( が )/

これがああなって!それからこうなって!これからどうなるやら ~ ~ \(あちゃ~)/

お客様を見ていると途中から手元にある資料や何かをゴソゴソ触り始めた\(ヤバイ)/
で、私は膝で彼女の膝を押した\( セクハラ )/\(パワハラ)/
彼女は怒り私にパンチを浴びせた\(百烈拳)/
私は鼻血を拭きながら ・ ・ ・ \( 泣 )/
けげんな顔で私を見る彼女を無視して、
私\(ニッコリ!)/ お客様\(ビックリ!)/

あのぅ~\(揉み手)/ 難しい言葉が沢山でてきて\(愛想笑い)/

分かりにくいでしょ~\(揉み手)/と\(愛想笑い)/

営業担当者が説明した中で分かりにくいところはございませんか\(失注)/
お客様が肩の力を抜いたのが分かった\(失注)/
私が説明したお陰でこの商談は\(失注)/
帰りの車の中\(反省会)/

あのねぇ~ \( 私 )/

貴方、説明の中でワレワレわーて言ったでしょ\(あちゃ~)/

コーヒーのCMに出てくる宇宙人ではあるまいし\( 倒 )/

彼女は大笑いし料金所の壁に車をぶっつけてしまった\(ヤバイ)/\( が )/
運良くタイヤだけが当たり車は無傷\(さすが宇宙女)/
その後営業成績を上げた彼女は栄転していった\( 拍手 )/
さらばじゃ ~ ~ \(反面教師)/

さてさて目の前にいる新入社員達がいつ真実を知るのでしょう\(ヤバイ)/
我が社で仕事できる人知っている人はいません\(あれ!)/
知ったかぶりをしている人は\( 多い )/
ヤバイ時は皆いなくなっています\(あちゃ~)/
新入社員は自らの努力と工夫で会社を黒字にしてください\(権限委譲)/
よろしくお願いいたします\(旧出社員)/
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なんきんと\(新都構想)/空... | トップ | いよいよゴールデンウィーク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (ぴろ)
2011-04-22 20:00:29
>新入社員は自らの努力と工夫で会社を黒字にしてください\(権限委譲)/

す、素晴らしい!
かつてこの言葉の本質をこれほどまでに端的に言い表した人がいたでしょうか、否、いない\(つまらんダジャレ)/

感動しました~\(それにひきかえ私ときたら)/


返信する
と、いうことでございます♪ (きまぐれ通信)
2011-04-22 20:28:46
いい加減な文章書いて感動をあたえられるなんてウイスキー呑んでよかった\( 倒 )/
新入社員にはもっと大きく呼吸をして欲しいと思っています\(ハイ!)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。