きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

業務命令! 綺麗どころを集めろ ぉ ~

2009-08-12 | ブログの日

ある会社のシステム導入に3ヶ月ぐらいたずさわっていました 
先日無事システムが稼動し完成しました 
このシステムは若い営業社員、ベテランのSE、そして口だけの私、3人でやりました 
私は口だけの参加なので楽でした 
システム稼動を確認してから若い営業社員にこう言った 

私 「 合コンや  」

若い社員 「 ・ ・ ・ 」 

私 「 もとい、打ち上げや  」

若い社員 「 では呼ぶのはSEさん私と先輩てところでしょうか  」 

私 「 ・ ・ ・ 」

若い社員 「 えっ! ほかに誰かいますか ・ ・ ・ 」 

私 「 ・ ・ ・ 」

若い社員   

私 「 綺麗どころや! 」

若い社員 「 き、き、きれいどころ ・ ・ ・  」

私 「 2~3人は呼びたいなぁ ~  」

若い社員 「 いますかこのビルに! 」

私 「 おるやろ! 」

若い社員は天を仰いで瞼に次々女性の顔を思い浮かべている 

サーチ  サーチ  サァ ~ チィ ~ 

若い社員 「 ダメです綺麗どころが思い当たりません  」

若い社員はそういって私を見た 
ならストライクゾーンを広げてサーチしてみろ 
また若い社員はサーチしだした  
まるでラジオの自動選局のように左から右へと流れていく 

が また左に戻ってしまった 

若い社員 「 ダメです  」 

私 「 そうか、我が社も人材不足だなぁ ~  」

かくして合コン ・ ・ ・ いや打ち上げは 
ベテランのSEと若手の営業社員、そして口だけの私で行くことになりました 

仕事していないぶん、マジックで楽しんでもらおうかな 

これも失敗したら口で誤魔化そう 


 

 

You Tube に掲載している動画 
http://www.youtube.com/user/regumaki

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 通信教育がやっと終りました... | トップ | 占いは当たるか! 脅かす●●... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。