きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

パーシ―ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海\(映画)/けんちゃんアマチュア無線開局\(^O^)/

2013-11-03 | 映画

さてさてこの映画、面白いか?面白くないか?\(ビミョウ)/
そんな感じて見に行き\(倒)/
私の後ろに若い女性が2人\(^O^)/
が、興奮気味\(チョッと)/騒がしい\(あちゃ~)/
上映中何度もトイレに行き\(あのね!)/

で、映画のほうは少年少女の森林合宿\(あれ!)/
木登りゲーム\( 汗 )/
ところが金属製の牛が火を吐き\(^O^)/
走り回る\(あのね!)/
なぜかマントを探しに\(詳細)/\(不問)/
で、テレビのコマーシャルで出てくる\(グルグル海)/
渦巻く海に牙\(ヤバイ)/
で胃の中に吸い込まれ\(あれ!)/
ゲップで飛び出す\(あのね!)/
あとは映画を見てください\(^O^)/


久しぶりにけんちゃんと登山\(六甲山)/

いつもながら表情が豊か\(^O^)/嫌がるけんちゃんを岩の上へ\(あのね!)/
で、けんちゃん最近アマチュア無線開局\(^O^)/
しかも1級飛ばして3級一発合格\(拍手)/

この無線機GPS付\(倒)/ アマチュア無線機も変わったものだ\( 驚 )/
下山後、けんちゃんとお父さんは有馬温泉\(連休)/\(混雑)/
私は家に帰ってけんちゃんからの呼出を待つ\(とどくかなぁ~)/\(ビミョウ)/
で、なんとか有馬温泉と私の家と交信成立\(31~41)/
て、アマチュア無線していない人には分からない\(あのね!)/
ようするに電波の強さ\(聞こえたり)/\(聞こえなかったり)/\(ビミョウ)/
携帯電話の普及に伴いアマチュア無線局\(激減)/
しかしそれは本来のアマチュア無線に戻った\(大歓迎)/\(^O^)/
私がアマチュア無線の免許取った40数年前は技術的なレベルアップを求めるもの\(そう!)/
私も真空管で無線機を作り\(あれ!)/
真空管て裸電球みたいなやつ\(あのね!)/
冬は温い\(^O^)/夏は暑い\( 汗 )/
ところが\(あっ!)/
私の無線局免許状が失効\(あのね!)/
慌てて開局申請\(あちゃ~)/
なんとか以前使っていたコールサインで\(再開局)/
昔のコールサインででています\(小林旭)/意味不明\(^O^)/

しかし\(けんちゃん)/\(はるかちゃん)/家族とは趣味が合う\(^O^)/
マジックも覚えてもらわないと\(あのね!)/






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カサブランカ\(新開地映画祭... | トップ | ぶらり神戸港\(続編)/ガソ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (けんと)
2013-11-03 18:01:10
きのうは、マジックもこうしんも、おもしろかったよ。ありがとう。HF(たんぱ)でまってます。
返信する
Re:HF\(たんぱ)/ (きまぐれ通信)
2013-11-03 18:12:23
けんちゃんといる時が一番楽しい\(^O^)/
こんども岩の上にのせたるからなぁ~\(あのね!)/
HFですかぁ~\(倒)/
家かわらないと無理ですねぇ~\(拍手)/
また登山も無線もやりましょう\(^O^)/
返信する
お疲れ様でした。 (はるのママ)
2013-11-03 19:39:59
登山お疲れ様でした。
また、初交信ありがとうございました!
家族皆で交信できたらおもしろいですね。
よろしくおねがいしま~す!(笑)
返信する
Re:家族皆で交信 (きまぐれ通信)
2013-11-03 19:45:29
それは是非やりたいですねぇ~\(^O^)/
いずれ私から仕掛けます\(CQ)/\(CQ)/\(CQ)/
明日のプロレス\(ヤバイ)/
お母さんとはるかちゃん緊急参戦\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。