きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

良いお年をお迎えください\(拍手)/歩く\(あのね!)/素敵な店\(^O^)/

2017-12-31 | ボランティア

毎年大みそかは登山と決まっている。
が ・ ・ ・ ・
今年は登山が出来ない。
ヘルニア\(あのね!)/
実は遺品整理しだして腰に痛みがあった。
かまわず続けた。
10日ぐらいしたある日横断歩道を渡っているとき信号が変わりそうになったので走った!
右足に体重をかけた瞬間右足に力が入らなず倒れそうになった。
何が起こったのか分からずなんとか横断歩道を渡りきった。
「 ・ ・ ・ ・ 」
おかしい!
右足1本で立ってゆっくり膝を曲げていった。
90度ぐらい曲げたとき足にまったく力が入らなくなって倒れそうになる。
たぶんそのうち治るだろうと思っていたが寝ていても股関節に痛みが出だした。
流石にこれはいけないと整形外科に行った。
゛ 精密検査を受けなければなりません! ゛
聞きたくない言葉だった。
大きな病院でMRI検査を受けた。
゛ ヘルニア ゛
映し出された画像は素人でも分かる。
しばらくは様子を見ようということになった。
しかし遺品整理は沢山残っている。
昔から腰を痛めたら ゛ 導引術 ゛ で治していた。
朝晩導引術をした。
今階段の上り下り以外はまったく問題なくなった。
前置きが長くなりましだそういうことで登山が出来なくなりました。
気晴らしに湊川からメリケンパーク、三宮へと歩いた。
大晦日は山だけでなく町も人通りが少ない。

なんだろうねぇ~ この静けさ。
誰もいない\(が)/
歩いていくと建物の清掃をしていた。
あぁ~ 大晦日まで働くってたいへんだなぁ~
\(が)/
動いていない\(あれ!)/

たしかに動いていない。
足を止めて見た。

逆光でよく見えないが人形?
何のために ・ ・ ・
 
モザイクの方に歩いていくと人が飛び出し\(あれ!)/

バンジージャンプ\(?)/

ゴムとモーターで飛ぶ\(拍手)/
結構並んでいました\(拍手)/
   
さらに進んでいくと賑やかな音楽が聞こえてきた ♪ ~

なんとスケート\( 驚 )/
私も昔スケートやった事あるんですけどねぇ~
スッテンコロリ\(あのね!)/
すぐに止めました\(拍手)/


私この地蔵さん好きです\(^O^)/
   

今年最後の昼食は宮本むなし\(^O^)/
サラリーマンがいないので空いる\(拍手)/
     

朝、カフェド・クリエでモーニングを食べ帰ってきたときに ゛ おかわりチケット ゛ でコーヒーを飲む。
どこかの店は ゛ スマイルゼロ円 ゛ なんて書いていますが、床ナゲット\(あのね!)/
この店はそれを書かずに笑顔\(拍手)/
私の気のせいかしれませんがお客さんは増えている。
価格商品もさることながら ゛ 接客 ゛ が良い\(拍手)/
私も営業を10年ほどやっていた。
お客様から、
「 貴方は営業下手だけれど人間が信用できる 」
の評価をいただき\(おー)/
営業下手\(あのね!)/
そうは思っていないが人間が信用できるてのは良い\(拍手)/
まともに営業してきた人なら ゛ 営業している人 ゛ は見る
経営トップの意思がどれだけ末端に届くか、経営者がふんどりかえっていてはだめですねぇ~
今のところクリエも宮本とむなしも餃子の王将も\(拍手)/
来年もよろしくお願いいたします。
    


そして皆さん来年もよろしくお願いいたします\(きまぐれ通信)/
  






コメント    この記事についてブログを書く
« 慰霊と復興のモニュメント\... | トップ | 美人巫女\(^O^)/繁盛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。