きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

大変な地震がおきてしまいました!

2016-04-19 | ブログの日

大変な震災になってしまいました。
4月14日に震度7と報道されたときはあの阪神大震災と同じだ!と不安がよぎったが、そんなに大きな被害ではなかった。
しかし亡くなられた方や家屋も倒壊した。
このままゆっくりおさまっていくだろうと誰しもが思っていた。
しかし2日後、強烈な地震が有った。
まるで騙し討ちのような震災に沢山の犠牲、沢山の被害が出た。
その被害状況は私が経験した阪神大震災と同じだ。
阪神大震災から20年が経つ。
町は何もなかったように綺麗になり、人々も安心して暮らしている。
まるであの震災が嘘のようである。
しかし未だにあの震災を引きづっている人も多い。
九州の人達がまたこの苦労、試練をしなければならないのは辛い。
土曜日の朝からテレビ見続けて気分が非常に重たい。
皆で力を合わせて切り抜けて欲しい。
   

震災報道。
連日のテレビ報道を見て感じること。
倒壊建物や道路寸断の映像も映すべきだと思いますが、
自宅や車でテレビ見ている人に食料や物資が何処に行けばもらえるか報道して欲しい。
自宅や車にいる人に物資がいき渡りにくい。
私も阪神大震災の時、小学校に避難しましたが、仕事へ行くため半壊の家に戻った。
その日から食べ物が無くなった。
自宅にいる人は孤立する。
  
これから10年、20年といろんな問題が出てくる。
震災を経験しこんな事初めてだとテレビで言っていましたが、これからこんな事初めてということは何度も出てくる。
出来るだけ上手くいくことを願いたい。

 

震災を見て面白くブログ書くことができません。
今回はこの辺りでご勘弁ください\(きまぐれ通信)/

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | マジックショー\(拍手)/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。