きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

2012年をふりかえる\(シミジミ)/\(あれ!)/\(もしもし)/\(あのね!)/\(倒)/\(^O^)/

2012-12-31 | ブログの日

大晦日\(シミジミ)/
今年1年積極的に生きてきた\(ビミョウ)/ で、ふりかえり\(再掲載)/ 手抜き\(ブログ)/

1月1日、忘れもしない六甲山の秘境、白石谷迷走登山\(拍手)/
まるで三途の川をさまようように道なき道を登った\(ビミョウ)/ 救いは山頂で美人2人と会い一緒に有馬まで歩いたこと\(^O^)/
これで白石谷迷走は\(チャラ)/\(あのね!)/
しかし迷走は無念、明日(元旦)再挑戦するか\(やめとき!)/
人生も迷走しているので、登山の迷走も許される\(あのね!)/

2日、新装のJR大阪駅にいった\(^O^)/
正月ということもあり人が多い\(満員)/ そうですどこもかしこもちょーーー満員\(で)/ お値段が高い\(倒)/ 私の資金ではコーヒー1杯が限度\(泣)/
疲れと空腹をガマンしながら神戸に帰ってきた\(拍手)/

友達の奥さんが彫金していて、TENTENに出品しているというので波止場町にいった\(テクテク)/
ほとんど人影のない\(あれ!)/ 恐る恐る見てまわった\( 汗 )/
でも係りの人が親切に案内してくれました\(ほっ!)/ 人形の笑いに親しみをおぼえ\( 怖 )/
友達になりました\(もしもし)/\(亀よ)/

またまた大阪へ\(懲りない)/
マニアってなぜ異様なんでしょう\(倒)/ 少しだけ鉄道好きな私にはついていけません\(アカン)/
購買意欲をかきたてられましたが、買っても使い道がないものばかり\(あちゃ~)/
買いたい!無駄!の戦い\(あちゃ~)/ わざわざ大阪まで何しに行った\(後悔)/

マジックやっている私にとってトリックや不思議なんて言葉聞くとすぐ行ってしまうというのがこれです\(あちゃ~)/
こういうイベントは子供連れでいくのが\(良い)/
で、ヤケクソで撮ってもらったのが右の写真\(ヤバイ)/ ちょーーーーー 恥ずかしい\(拍手)/
人生長くやっているとこういうこともある\(倒)/

大阪モーターショー\(^O^)/ 車見にいっている人が\(半分)/ 美女見にいっている人が\(半分)/ かな \(正解)/
年に1回美女が微笑んでくれる場所\(有料)/が\(納得)/

神戸南京町の春節祭\(異国文化交流)/ 神戸にこういう場所があるのは嬉しい\(^O^)/
しかし会社の近くなので新鮮味に\(欠ける)/ 観光というより生活の一部\(日常)/ 
仕事で中華系の人ともあったことが何度も有る\(あれ!)/ 向こうが日本語話してくれるので助かります\(拍手)/ 

春節祭2回目\(^O^)/ 私以外の人は女性が変装しています\( 驚 )/ 
孫悟空の人は結構面白い\(拍手)/ 表情、動作、なかなかの演技者\(で)/ ガマンできず大勢の人が見る中撮影\(ヤバイ)/
来年は孫悟空と腕組んで撮りたい\(が)/ 如意棒で叩かれ\(あちゃ~)/

バレンタイン\(^O^)/ 来年もよろしく\(拍手)/ 新規参入歓迎\(^O^)/

1月から3月まで見にいった映画\(5本)/ 登山\(9山)/

4月、登山仲間のはるかちゃんとけんちゃん入学\(^O^)/
送られてきた写真みているとまるで孫の成長を喜ぶおじいさん\(シミジミ)/ 登山だけではなくいろんなことに挑戦してほしい\(^O^)/ 

東京1人旅\(あれ!)/ 東京タワーと浅草が見たいのでいきました\(拍手)/ スカイツリーは開業\(^O^)/ 
建築中に行ったことがあるのでその変化に\( 驚 )/ 周辺も様変わり\(あれ!)/ 

神戸市内盛んにコマーシャルしているので清盛見に行った\(が)/ 盛りのはずが盛り上がらす\(あちゃ~)/
清盛というより暗盛\(あれ!)/ NHKの番組も低迷\(ヤバイ)/ 私にはてんこ盛りの方が良い\(拍手)/

毎年楽しみにしている新開地音楽祭\(^O^)/ 素晴らしい音楽を無料で聞けるのは嬉しい\(拍手)/
この新開地は浅草に似ている\(風情)/ 私が子供の頃の雰囲気がチヨッピリ残っている町です\(シミジミ)/

神戸にサーカースがくるなんてめったに無い\(で)/ ポートアイランドの会場へ\(トボトボ)/
サーカスの華やかな雰囲気と影のコントラスト\(あのね!)/ 厚化粧の美女が沢山\(拍手)/ 暗くてよくわからない\(あのね!)/

神戸まつり\(恒例)/ まずは私の生まれ育った長田区のまつり\(^O^)/ 時間が無かったので踊りだけ撮影\(もしもし)/
美女につられ鉄人も踊り\(拍手)/ もう少し腰をふったほうがいいかも\(あのね!)/

こちらは中央区の会場\(人)/\(人)/\(人)/ どこからこれだけの人がくるのかと思うくらい人が溢れ\(オロオロ)/
皆さん良いカメラをお持ちで\(パチパチ)/ どれが本物のカメラマンか分かりません\(あれ!)/ とにかくカメラさえ持てば\(カメラマン)/
手ぶらで歩くと\(不審者)/ カメラもって歩くと\(カメラマン)/ 手ぶらで歩くと\(不審者)/ 犬を連れて歩くと\(犬の散歩)/ 
と、カメラは不審者脱出アイテム\(拍手)/ おかげで本物のカメラマンの私は迷惑\(もしもし)/

けんちゃんと六甲山登山\(拍手)/ すっかり\(友達)/ ヨチヨチ歩きからここまで成長しました\(^O^)/

子供の頃、ウロチョロしていた双葉町にある小学校再利用施設\(拍手)/
古びた机で食べるカレーは小学生に戻った気分\(シミジミ)/ あのころはよく廊下に立たされた\(倒)/

4月から6月まで見にいった映画\(8本)/ 登山\(3山)/ イベントと梅雨で登山回数が少ない\(泣)/ 
                                                                             

7月、会社の人から甲子園歴史館の招待状もらったので行きました\(甲子園球場)/
平日なのでガラスキ\(拍手)/ 球場に戦車が走っている写真や、スキーのジャンプ台の写真が印象的でした\(拍手)/
今はやらないでしょうね\(当たり前!)/

7月、いよいよ夏山突入\(拍手)/ 第一段目は日本100名山の恵那山\(ヘロヘロ)/ 蒸し暑さで\(バテバテ)/ 写真撮るときだけ\(^O^)/

8月、またまた100名山\(^O^)/ ここもまた蒸し暑さで\(バテバテ)/ しかし山頂で熟女登山チームとご挨拶\(拍手)/
下山後再会\(で)/ 勝原駅まで送って\(アドレス交換)/ お互いのブログ見ています\(拍手)/

母子旅行\(^O^)/ 三重県の青山高原\(が)/ あまり眺望が良くない\(あれ!)/
親戚一同集まり楽しい宴会\(が)/ 子供が暴れ\(あちゃ~)/ 配膳の人から\(イエローカード)/\(拍手)/
子供は元気なものだ\(あのね!)/

100名山の空木岳の日の出\(^O^)/ 
この山は工程が長いのでテント担がず山小屋泊まり\(気力体力不足)/ 
ご来光を拝むと汚れた心も洗われ\(^O^)/ 日が上がると元通り\(倒)/

奈良県の稲村が岳と葛城山\(チョロイチョロイ)/ またまた山頂で会った人とアドレス交換\(拍手)/ 山へ何しに行っている\(ヤバイ)/

9月、本年のメイン登山、蝶ヶ岳~常念岳\(拍手)/
根性入れなおしてテント担ぎ\(20kg)/ いつも通りヘロヘロ、バテバテで\(登頂)/ 上がってしまえはこっちのもの\(あのね!)/

7月から9月まで見にいった映画\(6本)/ 登山\(6山)/



けんちゃんと登山\(^O^)/ いつもながら表情が良い\(拍手)/ 

元町商店街であったハロウィン\(^O^)/ やはり子供は可愛い \(拍手)/ 変なおじさんがついていき\(ヤバイ)/

10月見にいった映画\(4本)/ 登山\(1山)/ 登山は滋賀県の武奈ヶ岳のみ\(泣)/ 根性たらんなぁ~ \(百烈拳)/

秋の母子旅行\(あれ!)/ 母が元気なうちに親戚と顔を合わせたい\(拍手)/ 富士山までの車で疲れないか心配\(が)/\(無事)/
またまた子供暴れ\(あちゃ~)/ 配膳係りから\(レッドカード)/\(拍手)/
子供は元気なものだ\(倒)/

11月はるかちゃの家にいきました\(拍手)/

甲子園球場貸切\( 驚 )/ まさかグランドに入って撮影するとは思ってもいなかった\( 汗 )/ 来年は脚立もって行きたい\(アカン)/
貸し切った人は新聞社からのインタビーを受け新聞に載りました\(内緒)/

11月から12月まで見にいった映画\(4本)/ 登山\(1山)/ 登山サボリすぎ\(アカン)/ 時間が無い ~ ぃ \(泣)/

ということでなんとか1年過ごすことができました\(ゴール)/
いつもたくさんの人が見に来てくれて感謝しています\(深々)/\(前回り)/もう\(1回転)/
皆さん良いお年をお迎えください\(拍手)/




コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状はポストへ\(返却)/... | トップ | 2013年賀状\(^O^)/ク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。