きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

オチョボ口なので\( 疑 )/穴あき帽子は涼しいか\( 倒 )/市民救命士\( ? )/

2010-06-06 | 漫画

昨日は島根県の三瓶山1125mへいっていました。
この山はもう何年も前から登らなければと思っていた山です\( 願 )/
前日中国道の七塚原SAで野宿し\( 貧 )/

朝三次ICから下りてセブンイレブンで朝食\(^O^)/

朝はパン、登山の時は大き目のコーヒーとサンドイッチです\( 定番 )/

車を走らせ登山口の西ノ原についたのは午前7時でした\(^O^)/
1時間30分ぐらいで主峰の男三瓶山1125mに到着、ここから女三瓶山、孫三瓶山、子三瓶山を縦走する\( 疲 )/

男三瓶山山頂、後方に日本海が見えます\(^O^)/

孫三瓶山があるのに祖母三瓶山や祖父三瓶山が無いのはオカシイと思いながら歩いた\( 疑 )/
ヘロヘロになりながら孫三瓶山に到着、11時だったがあまりにもお腹が減っていたのでここで弁当を食べる\(^O^)/

小さいおにぎりを半分だけかじる。 実は私オチョボ口なんですよ\( 疑 )/

今回の登山の新兵器はなんと穴あき帽子\( 驚 )/
これはカッターでアチコチ切って糸でほつれないように縫った物です\( 手作り )/

風通しが良いので快適です\( 疑 )/ チット恥ずかしいかも\( 倒 )/

帰りの高速道路、登山の疲れもあるので途中のSA(サービスエリア)では必ず止まり休憩した\( 正 )/
と、今までは気づかなかったが最近市民救命士の講習を受け始めた私はSAの休憩所にAED(自動体外式除細動器)が設置されているのが目に入った\( 驚 )/
これは止まったSAにかならず設置されていました\( 救命措置 )/

これがAED(自動体外式除細動器)です!
市民救命士の講習ではAEDの使い方のほかに胸部圧迫(心臓マッサージ)や人工呼吸の仕方も練習します。ヤバイ!
最近どこへ行ってもAEDが置いています\( 安心 )/
さて、市民救命士の私が人を助けられるでしょうか?
私の方が助けて欲しいこと沢山あります\( 倒 )/

 

漫画家を目指す息子 (空詠大智)の漫画が少年サンデーのWeb版クラブサンデーに掲載されました\(^O^)/
前回に続き私の期待どうり ・ ・ ・ 少しエッチな内容です \(^O^)/
私はエッチは嫌いなのですが息子が折角描いた漫画、しかたなしに見ました\( 嘘 )/
題名は 「 不本意ヒーロー伝ハヤセ・トランス 」
予告編の動画はYouTubeに載せています↓
http://www.youtube.com/user/regumaki

クラブサンデー掲載の漫画は下記アドレスで見てください。無料です \(^O^)/
読み終わったらアンケートがありますので出来れば☆5つでお願いいたしますm(-_-)m
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/fuhonihihr_001/detail/

 

YouTbe掲載しているきまぐれ通信の動画
http://www.youtube.com/user/regumaki

YouTbe掲載しているマジック(手品)の動画
http://www.youtube.com/user/bikuriojisan

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そして女子高校生は電車に乗... | トップ | 燃費の良い車と悪い車/まる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (はるのパパ)
2010-06-12 20:42:14
先日はありがとうございました。
登山お疲れ様でした。
今回も車内泊だったのですね。
寝不足の状態での登山、お疲れのことだったとお察しします。
先週より風邪で寝込んでました。はるも風邪の状態でテスト勉強しております。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
野宿は慣れました\(^O^)/ (きまぐれ通信)
2010-06-12 21:02:58
こんばんわ♪
はるかちゃん風邪ひきながらテスト勉強ですか\( 驚 )/
お父さんもはるかちゃんもはやく良くなることを願っています。
SAでの野宿は良いですねー\(^O^)/
食事や自動販売機、トイレがあるので\(^O^)/
三瓶山の詳細は、あの山この山で見てください\( 登 )/
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。