きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

青春18キップで行く伊吹山、そして槍ヶ岳3180mへ♪

2008-08-28 | 登山

やはり日曜日に登山するとWeb作成がなかなか出来ませんね 
今日やっと出来ました 
今回は登山口までのバスが午前中2本しかなく絶対に乗り遅れることができない 
で、JR東海、JR西日本、ローカル電鉄と逆算していくと始発電車になった 
朝4時起床  4時40分出発   
青春18きっぷ出発点のJR三宮駅に着いたのが5時30分 
各駅停車に乗り込むとコーヒーとパンを出して朝食を食べました 

朝帰りの人もサンドイッチを食べていました 
呑み屋で働いている人、それとも終電車乗り遅れた人でしょうか   
大阪で快速電車に乗り換え米原まで一直線  と行きたいが結構止まる 
目的地の近江長岡駅に着いたのが8時10分でした 

ここまてで睡眠不足と電車の旅で結構疲れています 

あとは昼食にかけるしかない 

しかし登山口までのバス、小さい  まるでワゴン車 


伊吹山は2回目の登山です 
前回は6年前、ひょうきん登山隊で登りました      
山頂には予定より早く着いた 
しかし車で上がってきた人の多さに驚く   
つけ加え茶店の派手なこと      呼び込みもやります 
雰囲気は海水浴場である  次に来るときは海水パンツと浮き輪をもってこよぉ~ 

帰り節約のため登山口から駅まで歩いた ・ ・ ・    

しかし遠い   1時間10分かかってしまった   あのバス代の350円は安かった 

2008 / 8 / 30   

明日(8/31)の始発電車で上高地へ向けて出発します 
青春18きっぷで行くためどうしても行程が思いどうりになりません 
JR三宮5時35分  上高地に着くのは午後4時30分です 
上高地の小梨平キャンプ場でテント泊 

9/1 アタック開始  徳沢小屋 -> 横尾小屋 -> 槍沢ロッジ -> ハバ平キャンプ場でテント泊
9/2 ハバ平キャンプ場 -> 殺生ヒュッテ -> 槍ヶ岳3180m 
天候、時間によっては殺生ヒュッテか槍ヶ岳山荘のどちらかでテント泊です 
9/3 殺生ヒュッテもしくは槍ヶ岳山荘 -> 新穂高温泉キャンプ場泊 

9/4 新穂高温泉キャンプ場 -> バス -> JR高山駅 -> 三宮駅 

   により日はずれる場合があります 

楽しい土産話し期待していてください     で は  



P S
24時間テレビ、エドはるみさんのマラソン見たいなぁ~  
スタート前の挨拶、素晴らしい言葉を言っていましたねー 
真剣に生きている彼女に拍手をおくりたい   
無事の完走を祈っています 


<!-- きまぐれ通信 -->

コメント    この記事についてブログを書く
« ザ・イロモネア 結婚の条件... | トップ | 槍ヶ岳登山、熊、ハミ肉、営... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。