きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

義理チョコはお断りします(T_T)/~

2009-02-09 | ブログの日
私は毎年必ず会社を休む日があります
その日はバレンタインデーです
詳細はのちほど ・ ・ ・ ・



男の人はだれでもこの日を楽しみにしています
私も楽しみです
昨日ひょうきん登山隊で淡路島の諭鶴羽山へ行ったときメンバーの女性からもらいました
今年最初のチョコです  これは3倍返し
まぁチョコもらったら何を返すかは悩みますね
先ほどの登山仲間の女性へはいつも登山用品をプレゼントしています
他のメンバーも同じように登山用品なのでもうボチボチ渡す品物がなくなってきています
今回は折りたたみ式の簡易イスなんて良いと思っています


さて何故毎年私がバレンタインデーに会社を休むかですが
理由は社内の醜態を見たくないからです
男はアチコチでチョコをかき集めてきたのを自慢し 
おばさんはブタにエサやるようにオヒネリチョコをばら撒く
そしてバカ男は 

「 チョコレート無い奴おるかぁ~ ぎょうさん有るからやるでぇ~ 」
と、いかにも自分がモテルことをアピールする 

おばさんはおばさんで 

「 あんたチョコレートないんか、欲しいんならやろか 」

迷惑な話である 
こんなことが何年も続いたのでこの不細工な醜態を見たくない 
で、いつしかこの日は会社を休むようになった 
ところが次の日に出勤すると 
机の上にオヒネリチョコが転がっている 
個人に与えられているパーソナルBOXにもオヒネリが投げ込まれている
衛生的にもよくないし誰からの物かも分からない、無礼な行為だと思います 百烈拳
そこで今年は会社を休むと同時に社内LAMの個人スケジュールに 

 2月13日 年休 ★★★ 義理チョコはお断りします ★★★

と書いた 
この個人電子掲示板は誰でも見ることができる  
ついでに机の上にチョコレート置くべからずて貼っておこうか
しかしこれではあまりにもカドがたつ

もうやめませんか義理チョコなんて


本命チョコは大歓迎です 

2倍返し・・・   いや3倍返し・・・ 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俺がここにいるということは ... | トップ | バレンタインデーには定年後... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみゆ)
2009-02-09 22:55:40
同感です!!^^
義理チョコってチョコレート会社の販売戦略に
うまくのせられてるような気がします。
ほんとに親しい間柄でプレゼントするものですよね!
全員にばら撒くなんて・・
なんかめんどくさい習慣ですよね~^^;;
返信する
ズバリ本命チョコ  (きまぐれ通信)
2009-02-09 23:55:52
ありがたいお言葉です 

あと1ヶ月たつと集金にくるんですよ 

あのぉ~ 女性の方々へお返ししたいのでぇ~
お1人500円ということで ・ ・ ・

で、私はキッパリ 
私は頂いていませんので 
お金は出しません 
こういう返事って普通は言葉濁しますね 
私は語尾を濁さずキッパリ言います 

出しません 

チョコは仲の良い人や世話になった人、そして好意をよせている人に渡すべきです 

と言うことで13日はお休みします 
 
よろしくお願いいたします 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。