きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

イケメンとハンサム\(発言小町)/スタンドバイミー/オーシャンオブファイヤー\(TV)/献血\(50回)/

2014-02-17 | ブログの日

新聞に以前から気になっていたことが\(お~)/
それはイケメンとハンサムのこと\(^O^)/
とくに\(イケメン)/
テレビ見ていると誰でも\(イケメン)/
これってイケメンなのかなぁ~て思う人\(沢山)/\(いる)/
で、記事@読売新聞


で、ハンサムとは\(^O^)/



イケメンとは\(^O^)/



で、イケメンとハンサム\(相違)/



と言うことらしい\(ふむ~)/



記事はたぶん↓こちらでしょう\(拍手)/
発言小町@読売新聞
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0129/640664.htm

イケメン、ハンサム、あと男前やダンディーなん言葉も有りますが\(^O^)/
不潔不快感を与えない素敵でオシャレな男性てことかな\(^O^)/


録画していたスタンドバイミー\(BSプレミアムシネマ)/

この映画見るのは2回目\(^O^)/
録画見ていて途中で違和感\(う~)/
そ~か~ これって\(日本語吹替え)/
字幕の方が良いなぁ~
しかし映画は素晴らしい\(拍手)/
4人の子供たちの個性が出ていて\(ほのぼの)/
良い映画です\(拍手)/
で、最近見たもう一本\(オーシャンオブファイヤー)/

どうかなぁ~ て疑問に思いながら ・ ・ ・ \(が)/
物語はアラビアの砂漠を馬で競争するもの\(4800km)/
そうなんです砂漠を4800km競争\(倒)/
異教徒として\(妨害)/
そしてちょー巨大\(砂嵐)/
砂漠で\(脱水)/倒れ\(あちゃ~)/
が、いろんな苦難を乗り越えてゴール\(^O^)/
中々見ごたえがありました\(BSプレミアムシネマ)/


先日、日本赤十字から献血の\(案内)/
いままでなら会社内で連絡があった\(が)/
\(リタイア)/ハガキ到着\(よし!)/

で指定の日にイオンモール神戸北へ\(血)/\(ぬくぞぉ~)/
が、建物内や外をグルグル\(あれ!)/
何処でしている\(?)/
まさか来るところ間違った\(あのね!)/
手当たり次第に聞きまくって\(バス発見)/
で、バスに入ってすぐ血圧測定\(が)/
これがかなり高い数値\(あちゃ~)/
医者から高血圧の薬飲んだ方が ・ ・ ・\(て)/
\(あのね!)/
ここまで来るまで寒い建物の外歩き回ってきたんやで\(おっさん!)/
おっさん => 医者\(^O^)/
血圧高くなるの当たり前やろ!
が、血圧が上がったせいか400ml抜くのに\(2分)/
これって採血新記録\(^O^)/
金メダルもん\(あのね!)/
看護婦さん\( 驚 )/このおっさんオカシイ\(あのね!)/
で、10分休憩とるため先ほどのバスへ\(が)/
係りの人から\(土産?)/
50回になりましたので記念品です\(あれ!)/
そぉ~かぁ~ 50回か\(シミジミ)/
年2回献血してきたので\(25年)/
が、ほんとうは80回以上献血している\(あれ!)/
若い時は献血手帳もらうとすぐゴミ箱に捨て\(あのね!)/
まぁ回数や記念品なんてどうでもいい\(そう!)/
これはあくまで世のため人のため\(^O^)/
社会貢献できることはこれぐらいしかない\(納税)/
\(あのね!)/



これからは3ヵ月に1回献血しよう\(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 有馬温泉~雪の六甲山\(^O... | トップ | 定年後の夫が幼児化\(あちゃ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。