きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

帰ってきた、きまぐれ通信\(^O^)/そこで\(クイズ)/\(あのね!)/

2013-08-30 | 登山

青春18きっぷで東京都の2山を登ってきました\(^O^)/

が、ブログを長い間ご無沙汰\(あの人は今)/
もうアクセス数はゼロ\(過去の人)/
で、家に帰ってきてパソコンON\(^O^)/\(ありがとう)/
更新もしていないのに\(アクセス数)/多数\(深々)/
今回の登山\(高尾山)/
いつもテレビ見ていると必ずでてくる\(高尾山)/
いつか登ってみたかった高尾山\(^O^)/
しかしたかだか599mの山登るのに東京まで行くって\(しっくりこない)/
で、奥多摩三山の大岳山1266m\(抱合せ販売)/
山としては大岳山の方がはるかに\(山らしい)/
今回はメインが\(チョロイ)/オマケが\(キツイ)/のビミョウな登山\(倒)/
大岳山前峰の御岳山、他の登山客はケーブルカー\(^O^)/私はケーブル区間を\(トボトボ)/\(登る)/
山頂まで3時間30分\(拍手)/

しかし関東の人は挨拶しまへなんなぁ~ \(泣)/
山頂に到着して大きな声で、

ちわ~~

無応答\(あれ!)/これって関西弁差別\(あのね!)/
関東の人の挨拶、

ちわっス! 

関東は最後にスがつく\(^O^)/

私は、

ちわ~~

関西弁が通じない\(あちゃ~)/
で、山で挨拶して一番応答率が高いのが女性\(^O^)/
次に子供\(拍手)/
ダメなのが男、それもおじさん\(こら!)/
で、なんとなく感じるのが、

俺は登山者や無い! ただ山歩いているだけや!

だから挨拶はしない・・・・

このアカンタレ!\(て)/関東の人わかります\(あのね!)/
山はいかに低山といえども\(自然)/助け合いが必要\(だから)/挨拶\(^O^)/

大岳山登った次の日\(高尾山)/\(チョロイ)/\(チョロイ)/
これが高尾山頂上\(^O^)/

が、写真が2枚\(いよいよ)/ ここからがクイズ\(あのね!)/
何故高尾山の山頂の写真が2枚あるのでしょう\(考えてね!)/

写真からわかるかなぁ ~ ~


【ヒント1】
登山ブログ、「 あの山この山 」に載せます\(^O^)/

【ヒント2】
たぶん高尾山はもう登らないと思う\(あれ!)/

【ヒント3】
高尾山には登山口から山頂まで3つのコースがあります\(拍手)/



漫画家:空詠大智ブログ更新\(8月28日)/\(^O^)/
http://ameblo.jp/kokage2010/entry-11601491076.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブラック・レイン/カルフォ... | トップ | 高尾山599m登山\(東京都)/... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (リュック)
2013-09-02 19:28:30
関東に来られたのですか・・・
お会いして飲みたかった(笑)
関東のおっさんが挨拶をしない。。。
よく分かります・・・
おばさんでもいますよ
\(自分のことだけ)/
アルプスでも気の合うのは
関西人\(最高)/
だから僕は、
関東人より
ボキャブラリーが豊富な
関西人が大好き。。。

ところで、高尾山の写真の問題
難しい・・・
左の写真は木陰があるので
2回登ったのですか?

返信する
Re:お久しぶりです (リュック) (きまぐれ通信)
2013-09-02 21:11:25
正解です\(拍手)/
稲荷山コースで登り、6号路で下山\(昼食)/
清滝駅横の店でそば(たぬき)を食べすぐに1号路で登りました\(^O^)/
下山は1号路をケーブル山頂駅まで歩き、そこからケーブルカーで下りました\(写真撮影のため)/
これで登山コース3本ブログで案内できます\(^O^)/
登山より家に帰ってからのブログ作成の方がキツイかも\(倒)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。