きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

路上ライブ ♪ ♪ ♪

2008-03-17 | ブログの日
私の通勤ルートは神戸の中心地三宮です 
会社帰り駅周辺では路上ライブがアチコチでおこなわれている 
ときおり足を止めて聞き入る  なかなか上手い 
ずーと聞いていたいがそうもいかない、程よいところで駅へ向かう 
路上ライブを聞いていて疑問に思うことがある 
一つはプロなのかアマチュアなのか、そして生活はどうしているのかというものです 
路上ライブで手にするお金なんてしれている 
昼間はアルバイト  貧乏しても音楽が好きでやっているのだろうか 
それとも上手なのでプロなのでしょうか 
あと疑問に思うのが楽器のアンプの電源 
あれってどうやって電気引っぱっているのだろう 
どう見ても電源が無いように思うのだが 
まぁそんなことはいいか、良い音楽を純粋に楽しめばいいのだ 
定年退職したら折りたたみ式の椅子もっていって聞こうかな 
路上ライブは好きですね 
たまに変なパーフォーマンスしているおじさんを見かけるのですが 
本人は一生懸命やっていますが ・ ・ ・ ヘタクソです 
あれなら私のマジックの方がはるかに上手い   





本屋でマジックの本見ていると小学生が来て同じように見だした 
どんな本読んでいるのか気になる 
だいたい簡単なマジックというタイトルのものを見ていた 
こういうときの私はいつか話するチャンスがないかタイミングを計っています 
決して拉致するわけではありません 
マジックを見せたいという衝動にかられます 
もうチョとというところでおかあさんが来た 
おかあさんは何冊買えばいいのて言いました 
子供と目が合った 
私は心の中で、マジック一生懸命練習しろよていいました 
いつかステージで会おう 
その時まで私もテクニックとお喋りはレベルアップしておく 
お喋りは自信あるのだが ・ ・ ・





最近の自動販売機、なんと大人と子供を識別します 
タバコの自動販売機にカメラが付いていて買おうとする人の年齢を識別します 
で、大人の女性が高校生風にヘアースタイルも化粧も変えて前に立つが 
自動販売機は大人と判定 
で、本当の女子高校生を大人風に化粧して前に立たせたら 
自動販売機は子供と判定しました 
何故分かる 
本当は中に人が入っているのか 
もしお酒の自動販売機で買おうとして前に立ったら 
貴方は若く見えますが本当は 歳ですね 
て言われたら買う気はなくなってしまいますね  百列拳
うかつに自動販売機の前にも立てなくなる 






58億円をダンボール箱に詰めて倉庫に放置していたおばさんが相続税法違反でつかまりました 
ここまではよくある話しですが、このおばさん別に隠そうって思ったのではないらしい 
近所の人は質素な生活していると言っているし本人も会社を経営しているのでお金はたくさんもっていた 
倉庫に無造作に積まれていたダンボール箱のお札は湿気などでかなり傷んでいたらしい 
相続の手続きが邪魔くさかった  そう思いたくなる 
テレビのインタービューに近所の人が答えていた 
ほったらかしにするなら一箱くれたらいいのに  百列拳
おばさんテレビで言うことちゃうで  テレビ局も放送してはいけません 
誰しもが考えることですが公共の電波にのせるのはよくないと思います 
このお金、本当に困っている人達に使っていたら ・ ・ ・
そう電波にのせて欲しかった 

一箱欲しい ~


コメント    この記事についてブログを書く
« JRダイヤ改正 | トップ | ロンドンハーツ \(^O^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。