きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

3D(立体)の映画、アバターを見てきました\(^O^)/

2010-02-14 | ブログの日

最近テレビで立体のものが発売されるとコマーシャルしていました。
立体てどんなもの?
で、今回大人気と評判の映画アバターを見にいきました。



物語は地球人が他の星を侵略するが、地球人の中からこれを阻止しようとするものが現れ戦うというものです。
異星人は地球人の2倍以上の体格で身体能力も優れている。
この異星人になりすまして入り込むのがアバターです。
3D(立体)映像を見るのには専用のメガネがいります。
これは劇場に入る時に手渡されます。


感じとしては花粉用のメガネをガッチリ作ったような物です。
コマーシャルや予告が終わりスクリーンにメガネ着用の映像が映し出される。
メガネをかけて見るとすぐ目の前に文字が浮んで見えた\( 驚 )/
確かに立体に見える。
物語の途中で出てくる妖精(クラゲのような生体)なんて本当に目の前をフワフワ浮いている感じがする。
地球人が異星人の住処を襲った時、ガス弾を発射するシーンがあっった。
ガス弾が画面奥から手前に飛んできて地面に当りバウンド、私の顔面めがけて飛んできたときは顔を避けた。
それぐらい立体感があります。
息子が他の3D(立体)映画を見たとき軽く酔うといっていましたが私はまったく感じませんでした。
これは普段からお酒呑んで酔っているからでしょうか \( 酔 )/
酔うより映画にのめりこんでいました。
3D(立体)を意識して作られたと思う映像、そしてストーリー、すべて面白かった。
ただ3D(立体)は普通の映画より300円高い。 2100円でした。
高かったがそれを満足させるものは十分あったと思います。
今までに映画を見て面白いのでもう一度見に行ったのはブリースリーの燃えよドラゴンだけです\( 拳 )/
しかしアバターはもう一度見にいきたい映画です\( 評 )/
この映画はテレビで放送されても迫力が足りないと思う。
あの大きなスクリーン3D(立体)でないと迫力が表現できないと思います\( 驚 )/

3D(立体)の威力を実感した私としては次に買うテレビはやはり3D(立体)したいと思います。
テレビ買うときに60歳以上割引や女性割引日があれば良いのに\(^O^)/


アバターの予告編がYouTubeに載っています↓
http://www.youtube.com/watch?v=qYe-ncx3rVE

 


 肉盛艶子の冒険

<< 第1話 >> ブログで出合った男
http://www2.ocn.ne.jp/~kimagure/nikumori/tuyako1.html

<< 第2話 >> 二転三転
http://www2.ocn.ne.jp/~kimagure/nikumori/tuyako2.html

<< 第3話 >> 超美人
http://www2.ocn.ne.jp/~kimagure/nikumori/tuyako3.html

<< 第4話 >> 富と美貌 そして ・ ・ ・
http://www2.ocn.ne.jp/~kimagure/nikumori/tuyako4.html

< 第5話 > 白い天井
http://www2.ocn.ne.jp/~kimagure/nikumori/tuyako5.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 恋のリトマス試験紙 \(^O^)/ | トップ | 明石海峡大橋は人の心と心を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。