きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

「す」カレー\(あれ!)/鉄人28号\(お好み焼き)/青春18きっぷ\(真面目に解説)/

2011-07-23 | きまぐれ放浪記

今日は会社のイベントでJR新長田駅南のピフレホールにいってきました♪
時間があるので青春18きっぷを買うためJR神戸駅に寄りました\(いよいよ)/
しかしきっぷ売り場の窓口て何故あんなに待たされるのでしょうか\( 泣 )/
これは映画館も同じ\( 倒 )/
何をしているのだろう~ て思います\(イライラ)/
私なんて青春18きっぷて言いつつお金出しアッというまに終ってしまいます\(拍手)/
で、青春18きっぷについてちょと説明\(あれ!)/
必ず聞かれるのが年齢のこと\(青春18?)/
このきっぷは年齢は関係ありません\(拍手)/誰でも利用できます\( 幸 )/

券は5枚つづり\(切り離し不可)/
5回分で11500円\(ということは)/1回分が2300円\(良く出来ました)/
使い方は改札口で日付スタンプを押してもらいます\(ポン)/
この日付で終電まで乗り降り自由\(拍手)/
今までの最長はJR三宮駅→東京駅→立川駅\(尻痛い)/
乗り継ぎが難しいのでJR東海のアクセス検索で調べます\(便利)/
もちろん特急や新幹線のクリックは外して\(当たり前)/
乗れるのは普通、快速、新快速電車です\(と)/
JRの船です\(あれ!)/
私は広島県の宮島へ行く時、JRの船を青春18きっぷで乗船しました\(ラッキー)/
この時は宮島の山を登ったので始発→終電という\(離れ技)/
電車好きの私にとっては青春18きっぷはなくてはならないきっぷです\(明日出発)/


きっぷ買って昼食をどこで食べようか地下街をウロウロ\(安い!美味い!多い!)/
カレー屋の前でメニューに、
これは「 え 」のサイズですとかかれていた\(?)/
どうも「え」は普通サイズらしい\(なんとなく)/
不思議な表示につられて店に入った\(つつつつ)/
店員が水をもってきたので先ほどの「え」を聞いた\(で)/
「え」が普通サイズ、「び」が大盛りサイズ、「す」が特大サイズ\(で)/
店内を見渡すと「え」「び」「す」の皿が飾られていた\(で)/
特大の「す」は650円とお手ごろ\(拍手)/
当然注文は「す」でしょう\(期待)/

↑大きさはテーブルと見比べれば分かります\(で)/

↑5分で食べてしまいました\( 倒 )/
カレーのルーが残っているのが心残りだ\( 倒 )/
次回はもっと綺麗に食べたい\(舐める?)/

店はJR神戸駅下の地下街にあります♪
ちなみに店の名前はえびすです\(「え」「び」「す」)/


会社のイベントは私が何かするのではないので楽珍!楽珍!

歌上手かったなぁ~~ \(ベッピンさん)/


すく近くに鉄人28号があるので行ってみた\(暑い)/
あまりの暑さに鉄人の鉄板でお好み焼きを作っている人がいました\(嘘)/
鉄人てこんなことでも役にたつんですねぇ~~ 驚きました\(拍手)/


 

↓小学館/クラブサンデー/揉み払い師\(第7乳アップ)/
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/momibarais_001/detail/
最後のアンケートは☆☆☆☆☆\(カチ×5)/

↓空詠大智のブログ\(夏バテ?)/
http://profile.ameba.jp/kokage2010/

皆さん揉み払い師の単行本買ってくださいね\(^O^)/

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金時娘に会いにいくぞぉ~\(... | トップ | 青春18きっぷ\(ヒメ電)/早... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (等以)
2011-07-26 22:21:13
PCの調子が悪く最近来れなかったのでやっと見れました!
えびすカレーおいしそうです!カレーが食べたくなってきました^^
返信する
Re:えびすカレー (きまぐれ通信)
2011-07-27 20:21:45
さきほど登山から帰ってきました\(生還)/
今回もいろいろエピソードありましたよぉ~~
山ガール\(モザイク無し)/恋人募集\(ついに)/
今酔っぱらっているのでプログアップはチッョと待ってください\(余韻)/
えびすカレーは値段、量ともにまずまずです\(企業努力)/
近くに行ったら是非「す」カレー2杯食べたい\(向上心)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。