きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

湊川隧道通り抜け ♪ ~ 神戸の隠れた名所\(^O^)/

2019-11-13 | きまぐれ放浪記

昔水路だった湊川隧道、今はトンネルになっています。
ここはミニコンサートなども開かれます。
今回湊川から長田まで通り抜けがあったので参加しました。
    

トンネルを抜けるところです。
   

湊川のトンネル入り口。今回私がボランティアで日本語教えている外国の人も一緒に歩きました ♪ ~
    

入口を入ったところには写真が飾られている。

大人から子供までそれぞれの思いをもって歩く。

湊川隧道は新しく出来た水路(新湊川)と合流する。

長田側の出口。光が目に飛び込んでくる。

まるでSF映画のワンシーンのようです。

長田側出口。ここから川を歩く。

足元が不安定なところもありますが注意して歩けば大丈夫です。

階段は一定の距離をおいて有ります。 

ゴール。アンケートに答えて ゛瓦せんべい ゛を貰いました\(拍手)/

長田出口を上から見る。
              
               
湊川隧道のルート


                      
                     
トンネルの図

                       
                           
       
湊川隧道保存会                    






湊川に向かって歩いていると綺麗な水路があり大きな鯉が沢山泳いでいました ♪ ~

                 

神戸の隠れた名所\(^O^)/






コメント    この記事についてブログを書く
« 生田神社\(神戸市)/生田... | トップ | 神戸市立博物館~旧居留地\(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。