きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

須磨浦公園 ~ 鉢伏山 ~ 義経道\(散歩)/

2013-12-18 | きまぐれ放浪記

六甲山の西の端\(鉢伏山)/
ここは六甲全山縦走路のスタート地点\(^O^)/
私はまだ全山縦走はしていない\(あれ!)/
体力的に無理\(あのね!)/
で最初の部分のみということで\(鉢伏山)/
車でいこうかと思ったが駐車料金が\(ビミョウ)/
で、電車\(あのね!)/
で電車賃も安く上げるため\(歩く)/
神鉄湊川駅からJR兵庫駅\(徒歩20分)/
で、JR須磨駅から須磨浦公園\(徒歩20分)/
某私鉄は高い\(あちゃ~)/
高いから乗らないのでまた高くなる\(あちゃ~)/
電車徒歩合計\(1時間20分)/
登山より疲れ\(^O^)/

ロープウェイ鉢伏山頂駅より神戸市内~大阪方面の景色\(^O^)/
当然私は\(徒歩25分)/

眼下に海釣り公園が見える♪

西に淡路島と明石海峡大橋♪

で、スタートに戻り\(あれ!)/
JR須磨駅から歩いて須磨浦公園到着\(徒歩15)/遊具があり\(^O^)/
休日は賑わうだろうなぁ~\(^O^)/

ロープウェイ駅。

左、山陽電車。これに乗ってくればすぐ登山口\(が)/JR須磨駅から歩き\(チョロイ)/\(チョロイ)/
駐車料金が私の希望に合わない\(ボンビー)/\(おじさん)/

でロープウェイとカーレーター区間を登り鉢伏山到着\(徒歩33分)/
左、回る展望台\(本日休日)/真ん中、記念撮影\(^O^)/右、観光リフト\(^O^)/

でトボトボ歩いて旗振茶屋\(徒歩5分)/

茶屋前から淡路島を望む\(^O^)/

東の神戸市内、大阪方面\(^O^)/

国境越え\(ヤバイ)/

延命地蔵と毘沙門天\(静々と)/

毘沙門天からの景色。前に有る日時計、昔は回転するブランコが有った。

サイクルモノレール\(^O^)/
今日は休園日なので誰もいない\(泣)/
で、神鉄の時差回数券\(10時~16時)/に合わせ早々と下山\(あちゃ~)/
今回はいつもと違う道で下りた\(初!)/

義経道\(^O^)/なんと風情のある道だ!\(拍手)/

あっというまに下り\(徒歩25分)/異国情緒あふれる公園\( 驚 )/
綺麗に整備され\(拍手)/地元の人たちが大切にしているのが良く分かる\(シミシミ)/

で、振り出しのJR須磨駅到着\(徒歩15分)/駅の南側に展望台があり\(おーーー)/海\(広々)/

登山詳細はあの山この山で見てください♪
http://blog.goo.ne.jp/mixi1goo/e/15466e38930819f9c7a29c01cd0c518b


ロープウェイ駅に有ったパンフ↓

次回は天気のいい日にアマチュア無線をしに行きたい\(^O^)/

先日友達と箕面の滝へハイキング\(^O^)/

この日は寒かったので\(閑散)/早々に退散し神戸へ\(三宮)/
2人で年末ジャンボ買って\(^O^)/
友達が3億円当り私がハズレだったら嫌だなぁ~\(て)/
思ったり\(あのね!)/
サンチカタウンの喫茶店で長話\(アレ)/\(コレ)/
コーヒー1杯550円は\(高い)/\(安い)/
コーヒー豆なんて300gで300円ぐらい\(安豆!)/
何倍飲めるとおもっとるねん\(あのね!)/
まぁ長話代だと思えば良い\(^O^)/

車で長距離走りたいなぁ~ \(う~ん)/
どこかいいところないかなぁ~ \(う~ん)/
\(名案)/
無し\(あのね!)/
来年明石海峡大橋の通行料金が安くなるそうで\(拍手)/
都知事選挙もあるようだし\(無関係)/
先日、西の赤穂市へいった\(なら)/
北は雪\(あちゃ~)/
東?南?
南紀一周\(^O^)/
新年は伊勢神宮にお参り\(おー)/見えてきた\(^O^)/
赤福餅\(あれ!)/
赤福餅ドライブ\(あのね!)/








コメント    この記事についてブログを書く
« ゼロ・グラビティ\(映画)/... | トップ | ダルビッシュ記念館\(SPACE1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。