お墓参り

2007-09-21 | お出かけ
相変わらず 残暑厳しい中、お墓参りに行って来ました。
キクが一緒に行くのは 今日が3回目。
ハルは 今日が初めて。

 ハ:ここは 何処??

我が家のお墓は 墓地の上~の方にあるので、たどり着くまでに汗だく。
見晴らしは最高だけれど、毎年 秋のお彼岸時期は 太陽ジリジリ。
喉だって カラカラ。

 ハ:美味しいお水ですね~

お掃除して、お花やお線香をあげ、お参り。
そして あまりの暑さで 早々に退散。

 記念撮影は忘れずに

帰りがけ、近くにある ドッグカフェ 『Cafe Mint』に寄りました。
広々としていて とってもキレイなお店です。
家の近所だったら、足しげく通うこと間違いなしのカフェ。
遠くて なかなか行けないのが残念です。

今回も 約一年ぶりでした。
前回は、お店のイベント『イタグレDay』に お友達と参加しました。
懐かしい~ もう一年前なんだ。。
フランちゃん、ポロくん&リタちゃん、クレフくん、BBくん、今と比べると みんな顔が幼い♪
一年後、まさか ふたり連れて訪れる事になるとは、これっぽっちも思っていませんでした~

 キ:懐かしいですね~
 ハ:ハルは初めてです♪

お店のオーナーさんが キクの事を覚えていて下さって 嬉しかったです。


  私は ボンゴレを・・・美味しかったです☆

暑い中のお墓参りで 良い具合に疲れてくれた春菊。。。シメシメ
食事中は まったり。

 。。水玉だらけです。。

そこへ 何とっっ!!  猫ちゃん登場~☆

 キク 興味津々 
 鯉太郎くん

鯉太郎くん、常連さんだそうです。
我が家も含め、猫を飼っていらっしゃる方は お分かりだと思いますが
猫が カフェに行くなんて、、、奇跡です。
なんて お利口な 猫さんなんでしょうか。。
怖がることもなく、堂々と カフェを楽しんでいるご様子でした。



猫好きの 我が家のふたり、お店を出るまで 猫ちゃんにクギ付けでした。

忘れずにお店の前で 記念撮影して。。



無事 家路に着きました。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ 1 | TOP | リフォーム »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっと・・・ (たま)
2007-09-22 22:41:59
お墓参りに行かれたのですね~。
ちゃ~んと行ってらっしゃってエラいです。
我が家なんて近いのに なかなか行けず・・いやいや行かず?!デス。

今日 我が家も、どこ行く~??と話していて
そこが候補地にあがっていました(爆)
あぶない あぶない・・また?!ストーキングになる所でした。

今日は、暑かったですものね~。キクちゃん&ハルちゃんお疲れ様でした☆


返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-09-22 23:00:23
「また バッタリ逢っちゃう所だったよ~ 危ない 危ない!!」と
盛り上がって頂いているところ(笑)残念なお知らせです。
実はコレ、昨日の出来事なんです。 
ごめんなさ~い、日付 変えるの忘れちゃいました。
でもでも、偶然 お逢いできていたら どんなに嬉しかったでしょう~

もう少ししたら 涼しくなって、森林公園のコスモスもキレイですよ☆
久しぶりに みんなで行きたいですね~♪♪
返信する
お疲れ様でした (yuzumama)
2007-09-22 23:14:01
うちは、先週の日曜日にお墓参りに行ってきました。
COCOは長時間のドライブは無理なので、にゃんこたちとお留守番
PIPI&LALAは暑い最中、ロングドライブに耐えてました。宇都宮~福島~那須高原とかなりのハードスケジュール

キク・ハルちゃんは、お利口にできたみたいですね?
PIPIなんて、あろうことにマーキングしてましたから…

ハルちゃん、だいぶ大きくなりましたね!
LALAは、去勢手術したのでさらにデブちゃんになりそうな予感???
返信する
カフェ (poppo)
2007-09-23 22:08:35
お墓参りお疲れさまです~
小菊ちゃんも小春ちゃんも一緒でいいですね♪
ドッグカフェも広くて素敵なお店ですね。
しかもネコちゃんが!すごい・・
釘付けのふたりの後姿がまたかわいいです^^
実は今日、カロンもカフェデビューしました☆☆
粗相をしたら・・とちょっとドキドキでしたが
無事楽しく過ごせました♪
カフェ、いいですね。また行きたいです。
返信する
おお~ (MIKI)
2007-09-24 09:04:21
キクちゃんとハルちゃん折り重なってる~。
パピーちゃんなのにまったり良い子にできるのはキクちゃん譲りですね♪
キクちゃん、ゼブラ克服でしょうか!
パチパチパチパチ~
お姉ポンさんの嬉しい気持ち、すっごく伝わってきました。
この調子で戻ってくれるといいですね

このたび、blogをお引っ越ししました。
新しいアドレスは
http://baurutaku.blog120.fc2.com/
です。
お手数おかけ致しますがよろしくお願いします
返信する
Unknown (ぴょんた)
2007-09-24 15:24:31
お墓参り、お疲れ様でした。
遠いから大変ですね。我が家はすぐ側です~
でも、ちょっとおでかけもできるから、いいなぁ。

Cafeミントさん、懐かしいですね。
みんないい子にしてましたよね。

涼しくなったので森林公園も行きましょうね~
返信する
yuzumamaさんへ (お姉ポン)
2007-09-24 22:33:03
暑い日の車移動は 結構 疲れますよね。
特にワン達には 暑い中の乗り降りが 可哀想です。
うちは 空いていれば1時間の距離なので。。yuzumamaさんの
お宅は 長距離ドライブなんですね。
PIPI&LALAくん、暑い中 お疲れ様でした~
返信する
poppoさんへ (お姉ポン)
2007-09-24 22:41:38
ここのカフェ、ログハウス風で とっても良い感じのお店なんですよ。
うちから ちょっと遠いのが残念です。
お店のHPで その日に来たワンちゃんの写真が載っているのですが
そこで、例の猫ちゃんのことは 前からチェック済みでした。
まさか 偶然逢えるなんて、、嬉しかったです☆
カロンちゃん、カフェデビューされたのですね~
お出かけする場所が またひとつ増えて、楽しいですね♪
返信する
MIKIさんへ (お姉ポン)
2007-09-24 22:55:47
そうなんですよぉ~ 最近 家の中でも、くっついて寝ているこが
よくあります。(これもレメディ効果?という気が・・・寒いだけかもしれませんが)
でも~条件があって、ハルが寝ている所にキクがくっついていくのは OKなんですが、その逆だとキクが すっごい怒りま~す!!

カフェでのハルは キク譲りというかぁ、、寝たくなったら何処も
寝られるタイプみたいですよ(笑)おおらかで良い子です♪♪

ブログ お引っ越しの件、了解致しました~☆

返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2007-09-24 23:04:55
お墓、遠いといっても 1時間くらいなので、調度いいドライブです。お墓参りのついでに、あっちへ寄ったり こっちへ寄ったり。

カフェミント、もう1年前なんですよぉ~ 早いですよね。
1年前の写真、もうパピーという歳ではなかったけれど
今と比べると やっぱりみんな幼い顔してますよね。
もう少し 涼しくなったら、絶対みんなで行きましょ~♪♪

返信する

post a comment

Recent Entries | お出かけ