リフォーム

2007-09-25 | 生活
本日より 我が家のリフォーム工事が始まりました。
リフォームと言っても キッチンとリビングだけですが、それでも工事は
1週間以上かかるそうです。


   ♪20年使ったキッチンで記念撮影です♪

ワン×2 ニャン×1が居る家でのリフォームは なかなか大変です。
今日は初日なので 解体作業でした。
玄関開けっ放しでの作業だったので、春菊達は一日中 2階に隔離でした。
しばらく この状態が続くのかと思うと、ちょっと可哀想です。

でも こういう時も それぞれの性格が出て面白いです。

猫は 至ってマイペース。
玄関が開いているので、隙あらば脱走を狙ってました。

一方、2階に居ても下の様子が気になって仕方がない キクと
全く 気にしていない ハル。



キクは やっと寝たなぁ~と思っても 下でガタガタ ゴンゴンと音がすると
ピクッと飛び起きるけれど、ハルは ビクともしないで 白目剥いて寝てました。


今日から 5日間ほど ガス・水道(キッチン)が使えない我が家に、嬉しいお届けものが。
ご近所の クレフママさんから、美味しそうな トウモロコシ(北海道産)を頂きました。


        穫れたてです♪♪

クレフママさん、どうもありがとうございます☆
        これで 明日は生き延びられそうです(笑)
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | TOP | 避難所 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・ (たま)
2007-09-25 22:49:37
リフォーム始まったんですね~。
どんな風になるのか 楽しみ!!(←何で私が?!爆)
キクちゃんは、色々と気になっちゃうんですね~。
ハルちゃんは・・・さすが大物です。

で、春菊姉妹ちゃん非難計画として
まずは、どこに行きましょうか~??
返信する
Unknown (ぴょんた)
2007-09-26 05:26:13
キッチンとリビング、いつも使っている場所が使えないのは不便ですね。

でもピッカピカになるので楽しみですね。

本格的に始まると音もうるさくなるとキクちゃん、ストレスになっちゃうかな?
返信する
Unknown (べるママ)
2007-09-26 14:45:21
えー。キッチンとリビングのリフォームですかぁ。
生活の中心部の工事とあってはその間何かと大変ですよね。。。
一週間後の出来上がりが楽しみですー(←何で私が!?)
キクちゃんがストレスにならないか心配ですけど
大物ハルちゃんが一緒なら大丈夫かしらん?
返信する
楽しみですね♪ (クレフママ)
2007-09-26 16:50:44
お家の中でも一番重要なキッチン&リビングのリフォームは生活がかなり制限され大変ですよね。

ご飯が作れないので、ご近所のお店に詳しくなりそうですね(笑)

ぜひ¨ピカピカ¨のリビング、拝見しにうかがいたいです♪

美瑛の朝取りトウモロコシ、やっぱり美味しいですね!友達に『来年も!!』ってお願いしておきましたよ(^-^)v
返信する
こんばんは… (yuzumama)
2007-09-27 18:28:32
今日は、遊んでいただいてありがとうございました。
数々の失礼お許しください
これに懲りずにまた遊んでくださいね(^_-)☆
返信する
今頃失礼します… (ミュウママ)
2007-09-28 10:55:20
先日はZEBRAでちょびっとだけご挨拶できて嬉しかったです!あまりにも暑くて、あの後退散してしまい、ゆっくりお話もできなくて残念でした…
春菊ご姉妹とミュウは年も近いし、女の子同士で次回はぜひゆっくり遊びたいです~

ところで、ウチの実家もつい最近リフォームしました。ピカピカのお部屋って新築気分で嬉しいですよね!春菊ちゃんが走り回る姿も楽しみですね~
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-09-29 21:42:54
リフォームが始まって 今日で5日目。
春菊&ニャンコも さすがに慣れて、毎朝9時に業者のおじさん達が
来るのが 日課になってしまったようです。
「あぁ~ 今日も来たのね」ってサラッとした顔で出迎えてます。

来週も まだ何日かかかるみたいなので、よろしくお願いしま~す!!
返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2007-09-29 21:49:39
明日からやっと ガス水道が復活するそうです。
でも ピカピカのキッチン、使うのが もったいないです(笑)

キクも 工事5日目ともなると慣れたもので、物音がしようが
人の出入りがあろうが、クークー寝てます。

キレイになったら 遊びに来て下さいね~♪
返信する
べるママさんへ (お姉ポン)
2007-09-29 21:57:26
キッチンとリビングだけとはいえ、リフォームって結構 大事で
びっくりです。
卓上ガスコンロで お湯を湧かしたりして、何だか わびしい気分に
なりました(笑)

心配だったキクも ビクビクしていたのは初日だけで、今では
へっちゃら顔で職人さんに可愛がってもらっています。
返信する
クレフママさんへ (お姉ポン)
2007-09-29 22:02:37
先日は わざわざ届けて下さってありがとうございました。
早速 次の日 美味しく頂きました~ レンジがあって良かった♪
お友達にも よろしくお伝え下さい。

リフォームは順調に進んでいるようです。
キレイになったら 遊びに来て下さい☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 生活