ワクチン1回目

2007-05-10 | 病院・病気・ケガ
*キク日記*

今日は ハルの一回目のワクチン接種でした。
キクも一緒に連れて行ってもらいました。
ハルは 初めての病院です。
ホームセンターの中にある病院なので、人もいっぱい、車もいっぱい。
もちろん、人混みや たくさんの車を見るのも初めてです。
少しクンクン鳴いていたけど、ブルブル震えたりもしないで お利口にスリングに入っていました。
キクは初めての時、もっと オドオドしてしまった気が・・・ハル、肝が据わってるねぇ~

 順番待ち

診察室の中にも一緒に入り、一部始終 見学して来ました。
最初なので 注射の前に一通り検診。
体重 1.98kg → 体温 38.6度(平熱)→ 心音(異常なし)→ 股関節チェック(異常なし)
歯・目・耳も問題なし → 肛門線(ちょっぴり溜まってました)
最後にワクチン(6種)注射。
全ての行程、嫌がることもなく あっと言う間に終了。
キクより お利口に出来ちゃったかも。。。

生まれて初めてのワクチン接種。
副作用が出るかもしれないので、今日は一日 安静だそうです。
キクも 予防接種の後は いつもダルダルになるから、ハルも今日は大人しいだろうと思いきや。。

 

元気だねぇ~
ハルの方から 誘って来るので、少しだけ お相手してあげました。
でも 最後には決まってキクの方が 興奮してしまいます。
キク、ワクチン打ってないのに ダルダルです。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | TOP | ストレス発散 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いぞ! (イタクレパパ)
2007-05-10 22:15:18
 ハルちゃんがんばりましたね♪
すごく偉いです!!!
 キクちゃんも、なんだかすっかりお姉さんになっちゃって♪
 お散歩デビューも、楽しみですね。
返信する
頑張ったね (ぴょんた)
2007-05-11 01:45:23
小春ちゃん、お姉ちゃんが一緒だったから、鳴かないで頑張ったんだね。

体重、まだ2kgになってなかったんですね~(笑)
返信する
小春ちゃん、お利口さんですね☆ (Mari)
2007-05-11 18:57:44
人間の子供と一緒でパピーは怖いもの知らず!?
小菊ちゃん、圧倒されているみたいですね(笑
パピーは元気が一番ですね!!
返信する
えらいね! (クレフママ)
2007-05-11 21:20:06
偉いね~、春ちゃん病院の診察イヤイヤしなかったんですね。

僕は病院も先生も大好きだけど、爪切りとお耳掃除が怖くて“ヒャン”て、ママにしがみついちゃいます。

早く春ちゃんに逢いたいな(^-^)

《クレフ》
返信する
イタクレパパさんへ (お姉ポン)
2007-05-11 22:28:30
まだ 病院=怖い所 になっていないので
へっちゃらだったみたいです。
診察の一部始終を 横で見ていたキクの方が
プルプルしてました~(笑)
ハル、大物の予感です。
返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2007-05-11 22:38:26
昨日は、キレイな副院長(笑)の日だ~と思って行ったのに
順番で 男の先生の方へ回されました。。
ハルは最初から最後まで お利口にできました。
体重2キロ未満でしたぁ~(笑)
返信する
Mariさんへ (お姉ポン)
2007-05-11 22:44:01
パピーって こんなに元気でしたっけ??
ホント、怖いものしらずですねぇ~
見ているこっちの方が 怖くなってしまいます。
病院は、来月 2回目のワクチン接種の時の方が、嫌がりそうです。
返信する
クレフママさんへ (お姉ポン)
2007-05-11 22:52:19
拍子抜けするほど 大人しくしていました。
まだ 何をされているのか分かっていないんでしょうね。
次回がどうなるか楽しみです。
クレフくん、大物ハルと遊んでやって下さい。
返信する

post a comment

Recent Entries | 病院・病気・ケガ