一週間

2007-05-09 | 生活
*お姉ポン日記*

ハルが我が家にやって来て 一週間。
試行錯誤の日々が続いています。

連日続いていた夜泣きは、無事に解消されました。
サークル脱走事件後 考えた末、夜はサークルを解放。
まだトイレは完ぺきではないけれど、7割は成功しているし。
キクは最初からサークルは使っていなかったし、ハルもゆくゆくは サークル外すからね~。
で、サークルを解放した晩から 夜泣きがピタリとなくなりました。
と 言うことは、ひとりで淋しくて鳴いていたのではなく、ただただサークルから出たくて鳴いていたの??
夜はこれでいいけれど、昼間 お留守番する時は、リビングにキクとふたりになるので
その場合は やはりサークルの出番。
屋根を付けたので 大丈夫かなぁ???

トイレや ハウスの課題もまだまだだけれど、そういう基本のことはキクで経験済みなので
それ程、心配や苦にもなっていません。
一番の悩みは、キクとの関係。
ふたりが起きている時は ず~~~~~っと ガウガウ ガウガウ ガウガウ ガウガウ。
キクが疲れて寝ちゃうと、ハルもウトウト。
逆にハルが寝ていると キクがチョッカイを出して無理矢理 起こし、またガウガウ始まる。
ハルはじゃれついているだけだけど、キクは どうも違うな~
寝ていても つねに神経はハルにいっている感じです。
でも 一週間がたち、ハルも我が家に慣れ、キクも この環境に慣れつつあるのか
今日は 昨日までとは少し様子が変わりました。
ふたりが起きていても お互い 別々にまったりしている時間が出来て来ました。
しかもっ、


      こんな 光景も♪♪

キクも一生懸命 自分の居場所や、ハルとの関わり方を探しているようです。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走 | TOP | ワクチン1回目 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ (たま)
2007-05-10 00:35:40
ちょっとずつキクちゃんも受け入れてきたのかなぁ??
一人っ子から、急にお姉さんになったから
やっぱり試行錯誤はキクちゃんもなのでしょうか。

でも、こうやって2人で寄り添っているのを見ると
何だか幸せ~♪になりますね。
これからの2人の仲良しっぷりが 想像できますね!!
返信する
よかった♪ (ぴょんた)
2007-05-10 09:17:47
小春ちゃん、我が家にいたときほとんど、ケージなしの生活だったので、ケージが嫌いになっちゃったかも?

きくちゃんとのまったり、微笑ましいです
ガウガウは遊んでいるようなので大丈夫ですよ~
返信する
キク姉ポン。 (べるママ)
2007-05-10 14:21:45
キクちゃんも戸惑っていたんですよね。
今までは一人っ子だったのですから当然。
まったりハナちゃんを見つめる眼差しが優しいですね。
お姉ちゃんになったことを理解しつつあるのかな
返信する
だんだんと。 (HITOMI(ライム&ビー))
2007-05-10 18:51:06
ガウガウしながらも、少しずつ二人の距離は近づいているのですね。
こうやってくっ付いている姿をみると多頭飼いして良かった~幸せ~って思いますよね。
春ちゃんに手を焼きながらも、菊ちゃんが春ちゃんを見つめるまなざし、まるでお母さんみたい
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-05-10 21:45:41
キクも いろいろな葛藤があるのでしょうね。。
まぁ 初めの一週間なので、キクも私も 手探り状態になるのは
当たり前ですよね。
ハルが来てから、キクの事も 前より理解することができて
面白いです。
返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2007-05-10 21:56:13
イタグレって、みんな隔離されるのが嫌いな気がします。
キクも最初、私達の食事中はバリケンに閉じ込めて。。とか
してましたけど、狂ったように鳴いてましたよ(笑)

キクがハルのことを ペロペロ舐めてあげる事が多くなりました~
返信する
べるママさんへ (お姉ポン)
2007-05-10 22:02:36
初めの何日かは、「この子 いつ家にかえるの??」って思って
いたんでしょうねぇ~
一週間経っても一向に帰る気配がないので、諦めたみたいです(笑)
徐々に お姉ちゃんっぷりを発揮して来るのでしょうか。。
返信する
HITOMIさんへ (お姉ポン)
2007-05-10 22:13:57
最初はどうなる事かと思いましたが
やっと仲良くなれそうな 兆しがぁ~!!
お友達と遊んでいても みんなそれぞれ個性がありますけれど
毎日の生活に ふたりいると、性格が出ますねぇ~
多頭飼い、面白いですっ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 生活