かぼちゃのマフィン

2007-11-28 | 手作り
 かぼちゃのマフィンを作ってみました。
 なかなか 上出来 上出来。
 美味しそうに 焼けました。

  

 小麦粉・ベーキングパウダー・かぼちゃ(加熱してつぶす)・卵・オリーブオイル
 ドライクランベリー(レシピでは アプリコット)

 全~部 混ぜて 型に入れ オーブンで焼くだけ。
 ハチミツでも入れれば 人間でも美味しい♪
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムレース | TOP | ワクチンと オペ予約 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (たま)
2007-11-29 07:59:10
すご~い、美味しそうなマフィンですね☆
てっきり人間のかと思ったら・・・ワンちゃんのなのね。
うまうま~のウハウハ~な、春菊ちゃんが目に浮かびます。
返信する
Unknown (Mari)
2007-11-29 19:37:47
ふんわりして美味しそうです♪
マフィンに美味しい紅茶でゆっくりしたいです☆
ほんのり甘酸っぱいお味でしょうか?
返信する
Unknown (クレパルパパ)
2007-11-29 21:01:47
 う~・・・超美味そう!
春菊姉妹が羨ましいっす・・・
 ハチミツ持って遊びに行きます。
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-11-29 21:40:41
マフィンは初めてだったのですが、すっごい簡単でした。
型抜き作業も、生地を寝かせる時間もいらないので
クッキーより 手軽にできますよぉ~
是非 お試しあれ~~☆
返信する
Mariさんへ (お姉ポン)
2007-11-29 21:47:36
マフィンと紅茶で のんびり。。良いですね♪
砂糖はいっさい使っていませんが、かぼちゃの甘みがほんのりと
なかなかのお味になりました~
バナナとかでも美味しそうですよね。
返信する
クレパルパパさんへ (お姉ポン)
2007-11-29 21:54:09
はははぁ~ たくさん焼いてお待ちしております☆
初めてにしては上手く焼けて、自分でも ちょっとビックリでした。
でも 春菊は「イチゴ」の方がいいみたい。。
練乳持って 遊びに行きます(笑)
返信する
食べに行きます♪ (クレフママ)
2007-11-30 20:19:01
美味しそう(^o^)しかもこれが春菊ちゃんのおやつたなんて。

我が家もいつでも蜂蜜&ホイップクリーム持参で食べに行きます♪あ、バナナならベリー系のジャムもいいかも♪

次回レシピ(グラム)をお願いします。我が愛しの坊ちゃんに作るべし(笑)
返信する
クレフママさんへ (お姉ポン)
2007-12-01 21:36:26
すっごい簡単なんですけど、意外と美味しそうに見えますよね(笑)
是非 クレフくんにも作ってあげてみて下さい。
今度 レシピお教えしますね☆
マフィンに限らず ワンコのおやつって どれも簡単なんですよ~
返信する

post a comment

Recent Entries | 手作り