ハルの手術

2008-01-11 | 病院・病気・ケガ
    
                    行って来ます。。

   今日は ハルの避妊手術の日。(プラス 乳歯抜歯)
   昨夜0時以降は 水分もダメとのこと。
   もちろん朝ごはん抜きで、午前11時に 病院へ。(引き離すのが可哀想なので、キクはお留守番)
   
   病院では 軽い問診。
   相変わらず 体重が増えないのと、年末の『顔腫れ騒動』などがあったので
   術前の血液検査の項目を増やした方が良いと言われ、お願いしました。
   そこで何か異常があったら 手術は中止との説明を受け、ここでハルとはバイバイ。
   「よろしくお願いします」と診察室を出て、振り返ったら
   「お忘れではっっ!!」っていう顔してた・・・(涙)

   手術開始の午後1時の時点で連絡がなかったので、血液検査で異常は見つからず
   予定通り 手術開始されたのだなぁ~と、家で祈るばかり。

   午後3時過ぎ、「無事に終わり 麻酔からも覚め、フラフラ動いています。」との連絡。
   ほっっ。。

   後は ひとりで夜を明かせるのかが心配。
   今日の病院、他にお泊まりの子はいないらしく、本当にハル たったひとりみたいです。
   確かキクの時も ひとりだったなぁ。。
   
   明日、朝イチで お迎えに行きます。
   
   
   一方 キクは期間限定ひとりっ子を楽しんでいるようで・・・。
   ひとりで の~びのび リラックスしております。

   
              楽しんでますが、、、なにか??
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼブラ*新年会 | TOP | ハルの退院と キクの診察 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね (クレフママ)
2008-01-11 18:39:06
無事に手術終了よかったですね。

血液検査も異常無しだったみたいだし。

春ちゃんよく頑張りました(^-^)

しかし今晩ひとりぼっちで病院にお泊まりだなんて…

いくら姉妹とはいえ、これは菊ちゃんとお揃いじゃなくてもよかったのにね。

明日は頑張ったご褒美にお姉ぽん独り占め、いっぱい甘えてね♪
返信する
Unknown (クレパルパパ)
2008-01-11 20:50:43
 ハルちゃん、何事も無くて良かったです♪

 今晩は姉さんもハルちゃんも寂しいでしょうが、術後すぐの痛々しいハルちゃんを見ているよりも、考えようによっちゃ、お泊りコースもいいのかもしれませんね・・・。

 早くハルちゃんが復活して、トイレの引渡しの時にまた春菊姉妹が元気で便乗してくれますように・・・

 

 
返信する
お疲れ様~☆ (たま)
2008-01-11 20:51:33
無事に終わって良かったですね!!
私も、ちょっぴりドキドキしてました~(笑)
『麻酔からも醒め、フラフラ動いてます』の、フラフラにちょっと笑ってしまいましたが~。
お姉ポンさんも、緊張の1日だったでしょ。お疲れ様でした。

明日のお迎えが待ち遠しいですね。
あ、キクちゃんはどうなんだろ?!笑。
返信する
お疲れ様でしたー! (イオタ&ハラマ)
2008-01-11 21:49:50
お姉ポンさん・ハルちゃんお疲れ様でした。
無事に手術が終わって良かったです。
キクちゃんに続き、ハルちゃんも一人ぼっちですか…。心細いですねぇ。
早く明日になって迎えに行きたいですね☆

キクちゃんはつかの間のパラダイスですか?(笑)
返信する
お疲れ様でした (MIKI)
2008-01-11 21:50:33
お姉ポンさん、ハルちゃんお疲れ様でした。
タリの時、手術の承諾書?(万が一何かあっても・・・みたいなの)に決心が揺らいだ覚えがあります。
お姉ポンさんもさぞかし心配だったことでしょう。
無事に終了してよかったです。
でもお迎えまで何だかドキドキですよね。

キクちゃん(笑)
下の子は上の子が命!ですけど、まぁ上の子はそんなもんですよね♪
ドーニもタリがいないとき一人っ子満喫してたのを思い出しました~。
返信する
よかったねぇ~ (かえでママ)
2008-01-11 21:54:58
手術無事終了してよかったね!
こちらはお任せするしかないから~
麻酔からさめて立てれば問題ないから
明日再会の時のハルちゃんは
どんな反応を示すのやら~~ふふふ~
返信する
Unknown (ぴょんた)
2008-01-12 11:25:21
手術、無事に終わって本当によかったです。。。
クリスマス会後の顔の腫れも気になっていたので、手術延期するのかな~と思っていました。

早く回復しますように
返信する
皆様へ (お姉ポン)
2008-01-13 14:03:13
*クレフママさんへ*

ありがとうございます。
今回もまた ひとりぼっちのお泊まりになってしまいました。
手術後は 疲れて寝てしまう子がほとんどと先生も仰っていたので
信頼して預けて来ました。


*クレパルパパさんへ*

ありがとうございます。
クレアちゃんは日帰りでしたよね。。
確かに グッタリと痛々しい姿を見るのも辛いですよね。
病院によって システムが全然違うっていうのも 何か不思議ですね。


*たまさんへ*

ありがとうございます。
キクの時は 先生が忙しかったらしく、連絡をもらったのが夜だったんですよ。。なので 3時に連絡が来た時は拍子抜けしました。
『フラフラ』動いていたみたいです(笑)


*イオタ&ハラマさんへ*

ありがとうございます。
イヤな予感はしていたのですが、案の定 ひとりぼっちの夜だった
みたいです。
手術も お泊まりも無事に終わって本当に良かったです♪


*MIKIさんへ*

ありがとうございます。
キクの前に居たワンコ(G・レトリーバー)や猫の時は、それ程
麻酔が心配と言う感覚がなかったのですが、イタグレは麻酔が・・・というのをよく聞くので、本当に終わるまではドキドキでした。無事に終わって良かったです。


*かえでママさんへ*

ありがとうございます。
そうなんですよね、、どんなに心配でも こちらはお任せするしか出来ませんからね。幸い とっても信頼できる先生でしたので
その分 少しは心配な気持ちが和らいでいたのかもしれません。


*ぴょんたさんへ*

ありがとうございます。
手術延期も チラリと頭をかすめたのですが、うっかりしていたら
ヒートが来てしまうなと思い、予定通りする事にしました。
結果、何事もなく 無事に終わり、本当に良かったです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 病院・病気・ケガ