セモリナ粉のクッキー

2008-02-06 | 手作り
  迷子のイタグレ『アマートくん』、無事 ご家族のもとへ帰ることができて良かったです。
  
  無事を願う みんなの思いがとどいたのでしょうね。
  
  どうか その思いが まだ見つかっていない『ネロくん』にもとどきますように。
  
  そして 一日でも、一分一秒でも早く、大好きな ご家族のもとへ帰ることができますように。。


 ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


  先日の代官山散策で見つけ購入した、ミニミニクッキーカッターが使いたくて、クッキー作り。
  お気に入りの 全粒粉クッキーは 前回作ったものが まだ残っているので、何を作ろうか迷い
  今回は セモリナ粉(パスタの粉)を使ったクッキーを焼いてみた。
  
  

  奥の赤っぽいのは紅芋パウダー、緑は ほうれん草パウダーを加える。
  黄色いのは セモリナ粉そのものの色。それだけでキレイな黄色になる。
  味気ないので ワンコ用粉チーズを少々。

  

  そしてコレが ミニミニクッキカッター。
  たまさんに 小っこくて可愛いよ~♪ と教えてもらってから、ず~っと欲しくて
  ネットで買うか迷っていた代物。 買わなくて良かった~☆ たぶんネットで買うより安い!!
  
     可愛く 焼けたよ♪♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山 2 | TOP | ワンコパンを焼きましょう♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (たま)
2008-02-06 21:39:14
型抜き、大変だったでしょぉ~(笑)。
コロンとしていて可愛いクッキーになりましたね!!

この春菊ちゃん?!クッキー 可愛くって食べられないね。
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2008-02-09 14:24:18
今回は比較的 抜きやすい形にしたからいいけれど・・・☆型なんて
ムリかもぉ~(笑)
でも可愛くて 作ってて楽しかったです♪
ワン顔クッキー可愛いでしょ~!! クッキーだと上手くいくんだけどね。。(爆)
返信する

post a comment

Recent Entries | 手作り