そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

早めの 美観地区

2019年08月27日 | 日記

早めのお出かけに 味をしめた とーちゃんかーちゃん

今日は 美観地区に出没です
 



美観地区入り口の スクランブル交差点も 渡りやすいですね 



まだお店も開いていないし 観光客も ちらほらですね 



あらあら 5月に生まれた 白鳥の赤ちゃん

お父さんお母さんの後を 元気に泳いでいます 大きくなりましたね
 



突然ご挨拶すると ハトさん ビックリしますよ



仕方ないですね~ きーちゃんは お散歩頑張ってくださいね



いいよいいよ その調子



観光のお客さんが 増える前に いっぱいお散歩 しておきましょうね



なかなか いい感じですね



コイも お散歩中かな 



川舟も 流されるのを 待っていますね(只今準備中)

まだ 時間もあるので 普段は通らない裏道も お散歩しますかね



とーちゃんの好きな なまこ~ って これは食べれません



歴史を感じる 町並みです 



お庭にテーブルもあり 素敵な雰囲気のカフェですが ワンちゃんNGですって ザンネン



しかたがないので 持ってきたお水で 我慢です 

それじゃ 皆様に 倉敷観光に来てもらえるように ご挨拶しておいてくださいね



早めの お出かけで たくさんお散歩出来ました

たまには 美観地区の ゆうゆうお散歩も 良いですね 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけは お早めに | トップ | 今度は 倉敷みらい公園だぁ~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2019-08-27 17:38:19
素敵な街並みですね。
綺麗~。
さすが観光都市。
歴史ある町だと言うのが分かります。

きーちゃん、お水を飲んでるお顔がとっても可愛いです。
”倉敷にどうぞ~”ってワンコ向けのポスターのモデルに良いかもです。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-08-27 17:57:27
こんにちは~チロルママです♪

やっほー(*^▽^)/★*☆♪
美観地区だ~いいねいいね~(^-^)v

あーーー私の好きなヤナギが
とっても綺麗♡素敵すぎます(^з^)-☆
この町並みに川があってヤナギo(^o^)o
一目見ただけで「倉敷だ♡」って わかるのが凄いよね!

いいなぁ きーちゃんU^ェ^U
こんな素敵な所がすぐ近くで♪
しかも早い時間だと人が少なくて
またそれがいいわね(^-^)

行く行く~絶対行きたーい♪
何度訪れても また行きたくなる(^^)

可愛いガイドのきーちゃんU^ェ^U♡
また美観地区の色々見せてね(^o^)マッテマス♪
返信する
Unknown (OREO)
2019-08-27 18:11:50
こんにちは~。
美観地区の早出のお散歩、
いいですねぇ~。
人も少なく、古い町並みが
くわかります(^^♪

菊乃家のみなさん、
「美観地区のアンバサダーになって」
とお声がかかるかも・・・(^_-)-☆
返信する
美観地区? (mio)
2019-08-27 18:13:25
「ビカンチク」って??特別区なんですか?

「ここでポイ捨てしちゃいけません!」とか?でもそんな看板どこにも見当たりませんね。

ゴミ一つ落ちてないのですね。倉敷という名前は知っているものの、まだ行った事が無い私。
フットワークの軽い菊乃家が羨ましいです~。
返信する
美観地区 (mark)
2019-08-27 19:41:55
こんばんは

いい街並みですね
人通りも少なくゆったりとできますね
この様な所散策してみたいです
いつかは訪れたいですね
返信する
Unknown (えるちい)
2019-08-27 20:40:18
なまこ壁~うーん!倉敷!ですね
時間に磨かれた景色の美しさ
いつまでも守られますように
新しいものにはない奥深さ
抱く光の美しさ
いいですね 倉敷♡
返信する
Unknown (はうとと)
2019-08-27 22:46:42
倉敷は30年ほど前に2回行っていますが、
あまりしっかりとは覚えていません。
ワンコを連れて優雅に散歩したいですね、
いかにも地元住民でここに住んでいます的な感じにですかね、
倉敷、きれいな街ですね、
返信する
Unknown (kana)
2019-08-27 22:59:54
こんばんは

本当
とっても素敵な所ですね〜
いつか行って見たいです

きーちゃん
沢山お散歩〜
嬉しいね〜
お洋服もとっても似合っていて
めっちゃくっちゃ
可愛いです
返信する
ポテ母さんへ (*´▽`*) (菊乃)
2019-08-28 07:39:00
チョットお早目のお散歩で
観光のお客さんが少なく
きーちゃんも ビビることなく
お散歩出来て 大満足です

きーちゃん 倉敷小町の座を 
狙ってるんですが
今年も 可愛いお姉さんに
倉敷小町 取られちゃいました ザンネン(≧◇≦)
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2019-08-28 07:45:59
本日は チロルちゃんの大好き?な
美観地区で ございます

早めのお散歩で スタコラサッサと
川沿いを 歩いちゃったので
いつもは通らない 中の道や 本町方面も
お散歩してみました

観光客の人との ふれあいも楽しいですが
人がいないときに 自由に散策するのも
なかなか良かったです

やっぱり 早めのお散歩 やめられませんな~(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事