そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

なんじゃこりゃ?

2016年12月07日 | 日記
きーちゃん 今日は

お家の周りを アルソック します

もちろん お目々から 光線は 出ませんけどネ





門を出たところで さっそく怪しい物体発見です 





まだ黄色くなってないけど 右の四季成レモンは みたことあるよね

でも あの左の 何でしょうね





ばーちゃんが 育ててるみたいですよ

きーちゃん 食べ物じゃないから 食べないでよ





そうそう 香りだけ楽しんでくださいな




あんまり 蜂さんに お顔近づけると

きーちゃんのお鼻 刺されますよ 

蜂さん おはな 好きなんだから





先週は色々な事が ありすぎて・・・

きーちゃんと一緒に 遊びに行けなかったね~ 





鋭意努力いたす所存でございます

今回は ごめんチャイ


追記  ところであの物体何なんでしょう

育ててる ばーちゃんも知らないみたいです(なんてこった)

どなたか 知ってます~?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅かよう  | トップ | みんなが憩える空間 見っけ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (hirugao)
2016-12-07 20:38:34
コメントありがとうございました。
きーちゃんはすっかりおうちの子ですね~

ルーシーももう私が甘やかすのでわがままいっぱい
烏や雀と遊んでいます。
ルーちゃんの足の爪とか気になるので歩いてすぐですので連れて行っています。
返信する
hirugaoさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2016-12-07 21:05:41
本当はいけないんでしょうが
ついつい 甘やかしちゃいますよね~
(やすけさんの顔が浮かびます)
先日 岡山県動物愛護フェスティバルに
行った時 トリマーさんに
爪の切り方を 教えて頂いたので
がんばって やっています
機会が有れば
ルーちゃんに 会ってみたいです



返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-07 21:59:52
もう師走ですね、早いですねー、
ハウンの小屋も作らないと、
捨てたい粗大ごみもあるし、
壊れたところの修理もしないと、
いつもなら来月にしよう、
となるところですが、
12月ですからねー、
来月は来年になってしまいます。

で、きーちゃんはとーたんさんとお約束ですかね、
いいところに遊びに行って下さいね、

あの植物、分かりません。
植物ってねー、難しいです。
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-12-07 22:06:38
きーちゃん♪パトロールご苦労様です

それはね「ツメレンゲ」の花だよ!
だから食べても美味しくないからね~♪
とんがりコーンの方が美味しいに決まってるけど
きーちゃんは食べれないもんね

きーちゃんのパパさん&ママさん~
いつも倉敷に行くときはドーミーイン倉敷を利用してます。
倉敷の記事は 行く前に拝見してたんです
だから倉敷に近づいてきたら首が一周するぐらい
キョロキョロが凄かった私(笑)
「きーちゃんが居てなかったら パパさんだけじゃ わからんのに いつまでキョロキョロしてんねん(大笑)」と
主人に言われて…笑いながらも首が止まらない私でした

ほんとに~行くって事 パパさんが知ってらしたら
お互いキョロキョロの挙動不審同士で
「もしや!」って なったかもですよね

観光大使の きーちゃんに案内してもらえたら
いっそう楽しい旅だったはず!でした~
返信する
Unknown (kana)
2016-12-07 22:17:24
こんばんは

きーちゃん
警備〜
頑張ってますね
次のとーたんさんのお休みには
一緒にお出掛け〜
楽しみにしてようね〜

植物ですが
全くわかりません〜(笑)
良い匂いがするんですね〜

返信する
こんばんは (モカママ)
2016-12-07 22:17:59
きーちゃんの爪切りしてるのね。
私は先代のエルの爪を1回切って血を出した後、恐くて,
可愛そうで切れません

あの植物は私も分からない。

とーたん、次の休みはきっときーちゃんが楽しめる所に行くつもりかも
楽しみね、きーちゃん
返信する
再び すいませーん (チロルママ)
2016-12-07 22:31:41
「ツメレンゲの花」って書いたけど…
あの物体が咲く前に「多肉植物」植えてませんでしたか?

だったら多分そうだと思います。
違ってたら ごめんなさい
返信する
はうととさんへ (^◇^) (菊乃)
2016-12-07 23:36:32
もう今年も後わずかですね
きーちゃん家も
年越し準備しないといけないけど
まだ何にも 出来てないです 

ハウン君の冬支度 進んでますね
あっ! そろそろ きーちゃんの炬燵
出さなくっちゃ 
返信する
チロルママさんへ (#^.^#) (菊乃)
2016-12-08 00:07:10
ありがとうございます
「ツメレンゲ」って言うんですね

それにしても名前もわからない植物を
植えているとわ 思いませんでした
ばーちゃん す・ご・い

きーちゃん ドーミーイン倉敷近くも
たまに お散歩しますよ

山下清画伯スタイルの
かーちゃんが 良い目印になりますね(笑)
チロルちゃんにも 会いたいわ~
返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-08 05:10:05
おはようございます

きーちゃん

警備おつかれさま~

蜂さんにチックンされなくて良かったですね~

トーたんのお休みの日待ち遠しいね~

そしたらいっぱいいっぱい遊んでもらおうね~

楽しみなきーちゃん~

お花^^私もわかりません~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事