そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

涼を求めに

2017年07月03日 | 日記
今日は ドッグカフェデビューで 利用させてもらった

ブレスドッグカフェさん にやってきました  




お部屋の中は ワンちゃん&お客さんで いっぱいです

少々暑いですが テラス席に  




何かの会かしら 団体さんの ほぼ 貸し切り状態ですね



カレーの中には とーちゃんの苦手な オクラが~

って よそでは ちゃんと食べるのね 家でも出そうかしら 




食べ終わるまで 待っててくださいね 



良い子にしてると 良いことが ある ガチョウ アヒル カモよ  



それじゃあ少し 遊びに行きましょうかね 



みんなで 追いかけっこ ワンワンキャンキャン 楽しそうですね 



見つけたのは お店の中の カップです 



きーちゃん惜しい カップヌードルじゃなくて カッププードルですね

きーちゃんダックスだから プードルにも 成れませんよ 



きーちゃん カップ犬に チャレンジです 



カップが小さいんじゃなくて きーちゃんのお腹が 長すぎたのね

それじゃあ カップ犬になるのは あきらめて

この近くの公園に 遊びに行きましょう 



ここなら 思う存分 ワンコラしても いいですよ



きーちゃん 滑り台に 登って行きましたが 大丈夫ですか



隣の 小さい滑り台ならどうですか



あらら きーちゃん 自分から 降りていっちゃいました



平気なのかと思ったら 途中でストップしちゃいました



かーちゃん 救助隊 焦ってますが

きーちゃん その場から 後ずさりです

後ずさりする方が 怖いと思うんですが 



この時期なのに 少し涼を感じた きーちゃんでした  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸の宮島 | トップ | とーちゃんの気持ち »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-07-03 18:54:09
こんにちは~♪

きーちゃん暑いね~

カフェではちゃんと待てて偉いね
銀にも教えてほしいよ~

そうそう!
何かの会とかしてると入りずらいよね・・・。

それでね、日曜日我が家もカフェ行って、
カレー食べたんだよ~(笑)
しかも、私もオクラ苦手~
外では食べる~
似てるから笑っちゃったよ~

ランはわんちゃんいっぱいで~
行かなかったかなぁ~

でも、滑り台で遊んだのね!
って、きーちゃん怖かったね~

でも、みんなでお出掛けだもんね!
嬉しいよね~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-03 20:35:12
ぷふふふ~♪
きーちゃん~今日も とっても楽しませてもらったよ~

きーちゃん とってもお利口さんですよね
せっかく再訪したのに~店内満席?
暑い時期に それは辛いよね
でも~とーたん&かーたんが一緒なら
楽しいし嬉しいかな

ティーカップ~ダックスには難しい
チワワちゃんクラスでないと無理なのかなぁ。
だけど きーちゃんのお顔~可愛いよ

滑り台を後退り?!
それって凄技じゃないですか
抵抗すればするほど~ズズズーって
滑っちゃうのにね
きーちゃん金メダルものだよ!

って 冷や汗出たのね~でも可愛い
返信する
楽しかったですね (小豆ママ)
2017-07-03 20:37:17
きーちゃん ドッグカフェや公園
楽しかったですか?
滑り台 初挑戦かな?
滑るのかと思いきや バックしたの?
バックできるのって スゴイですね
さすが きーちゃんです
きーちゃんなら 下から駆け上がれそうですね 笑
キーマカレー とても美味しそうです
看板メニューなのでしょうか?
お疲れさまでした
返信する
Unknown (kana)
2017-07-03 21:54:37
こんばんは

わ〜
きーちゃん〜
食べてる間〜ちゃ〜んと
待って居て…
とってもお利口さんですね〜
それに〜
キーマカレー…
メッチャクッチャ美味しそうです。
私もオクラ〜苦手です(笑)

きーちゃん
滑り台〜凄〜いって想ったけど〜
恐かったね〜
でも〜みんなでお出掛け〜
楽しい〜嬉しいお出掛けでした〜
可愛いお洋服〜
とっても似合っていて〜
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-07-04 07:04:44
きーちゃん~
ちゃんと足元で待てが出来てお利口さん

モカは抱っこじゃないとダメで
いつだったかは、抱っこのダメなカフェがあって
断念したの、人気のカフェでしたが
どうして抱っこダメなのかしら?

この滑り台~
確かブログ読み始めた頃
きーちゃんのお宅で見たような

とーたん、作っていたよね・・・・こんなの
あれはスロープでしたか??

腰が引けてるきーちゃん~
可愛いけど笑っちゃうね
写真撮りながらとーたん~
笑っていたんじゃないんですか?

何とも今回も楽しいきーちゃん一家
楽しいお出掛けでしたね、きーちゃん
返信する
銀ママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2017-07-04 07:38:32
ムシムシ 毎日暑いですね

今回は 小さなワンちゃんを連れた
団体さんが 先着されてたので
多くのワンちゃんに圧倒されたきーちゃん
最初のころは ビビりまくりで
かーちゃんから 離れられませんでした

とーちゃん オクラのように
ねばねば したものが苦手です
最近やっと 納豆は
食べれるようになったんですがね 
返信する
チロルママさんへ (*^^*) (菊乃)
2017-07-04 07:45:11
室内のクーラーのきいた場所が
良かったんですが
ちょっとタイミングが悪くて
テラス席で我慢です

ティーカップ ひょっとしたら
入れるかと思ったんですが
全然入れそうにありませんでした

ダックスちゃん用の カップも
欲しいところです 
返信する
小豆ママさんへ >^_^< (菊乃)
2017-07-04 07:54:02
きーちゃん
滑り台 上から滑るのは
初めての体験です

途中で止まったと思ったら
足を踏ん張って 後ずさり
ヤバイって 感じるものが
有ったんでしょうね (笑) 
返信する
kanaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2017-07-04 07:59:58
あらま 
オクラ苦手な人 案外多いのね

滑り台 
きーちゃん自分から 降りて行ったのに
途中で 突然ストップ
そのままズルズルと 後退を はじめました

救助隊員 身軽じゃないので
アタフタしちゃいましたよ 
返信する
モカママさんへ (´艸`*) (菊乃)
2017-07-04 08:10:41
あははっ!
きーちゃん 足元で待てと言うか
ふて寝でございます 

抱っこのダメなカフェなんて あるんですか
他の人や ワンちゃんに 
迷惑かけそうにないから
いいように思いますけどね ?

とーちゃん作の 滑り台
いえいえ スロープ
だいぶ くたぶれてきたので
改修するか 新たに作り直さないと
いけないかな って思ってます 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事