菊間中学校24会

菊間中学校24会の情報などを紹介するサイトです

愛媛新聞に、修学旅行?の写真が掲載されました

2014年01月13日 | 日記

先に、昨年の24会の伊勢神宮の参拝旅行の写真が

愛媛新聞に掲載されました、

という紹介をしましたが、

実は、昨年の1月19日にも、

24会の旅行の写真が紹介されました。

次の写真がその時のものです。



一昨年の11月25日、

懐かしい小学校の時、修学旅行に行ったところを、

もう一度訪ねてみようということで思いついたものです。

屋島、壇ノ浦、高松港方面へ行きました。

その際、24会のメンバー17名が参加しました。

バスで半世紀前の修学旅行を思い出しながら、

紅葉ツアーを楽しみました。

なお、その時の写真については、

後日、このブログで紹介します。


ところで、昨年、ブーム到来!“シニアの修学旅行”という番組が、

NHKでも紹介されましたが、

24会はそのさきがけ?とも言えるのではないでしょうか。




(参考)

2013年11月1日(金) 19:30 に放送された

施行羅針盤」の紹介記事です。     

この秋、香川県の老舗観光地・琴平が

60代以上のシニア世代でにぎわいだした。

劇的な変化の秘密は、県のキャンペーン「うどん県時間旅行物語」。

かつて修学旅行で訪れた世代をくすぐる“昭和”の仕掛けが見事成功したのだ。

旅行会社やJRも次々とシニアをターゲットにしたツアーを企画、日本各地で動き出した。

シニアの心をつかむ秘けつとは?

シニアが持つとされる900兆円の個人金融資産を狙った旅行業界の最前線を追う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿