ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

富士芝桜と音止め、白糸の滝

2010-04-26 22:21:05 | お出かけ
日曜日、新幹線で富士芝桜ツアーに出かけました
この日は素晴らしい富士山が迎えてくれました
バスで芝桜の会場へ向かう途中もずっと一緒で本当に嬉しい富士山との旅です。
芝桜は寒いのであまり期待はしていなかったのですが現実はそれ以上でした
土曜日もが降ったそうです。すぐ解けたそうですがやはり寒いです
芝桜も寒そうで「例年なら今綺麗に咲いているのですが」と会場の人も冴えません。
咲き具合は一分というところでしょうか。ゴールデンウィークまでには咲くといいですね。
後音止めの滝と白糸の滝を見てきました。
富士も午後2時過ぎ頃から雲がかかり始めて3時に過ぎにはすっぽりと隠れてしまいました。
芝桜が満開の頃来年と言わずにもう一度行ってみたいですが・・・。
それでも綺麗な富士にずっと付き合って貰えてとてもいい一日でした


       車窓からの写真なので光が入ってしまいました。まだ桜が咲いていました


        これも車窓からです。やはり光が入っています。難しいですね

         富士芝桜 龍神の絵になるように芝が植えられているそうです。

                音止めの滝  虹がでていて綺麗でした

          白糸の滝 滝つぼまで石段が百段だそうですが大丈夫でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山が綺麗です (ペット)
2010-04-27 19:01:22
私は7日(金)に出かけますが、今年は寒くて芝桜も咲いてない様子です。
ゴールデンウィークまでに咲くのか?・・・

沖縄旅行~色々見させてもらいました。
又、出かけたくなりました。
返信する
ペットさんへ (ころ)
2010-04-28 20:36:20
富士山が本当に綺麗でした
今日は二、三分咲きだそうです。7日はそろそろ見頃になると思います。
開花情報 富士芝桜まつりで毎日出ているので見てください
私ももう行けそうにないので毎日開いて楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿