ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

國田家の芝桜と郡上八幡城

2013-04-24 11:14:14 | お出かけ
朝お天気が良かったので、郡上の國田家の芝桜に行って見る事にしました
寒いだろうと冬衣装で出かけて正解でした
芝桜、八重桜、レンギョウ、そして桃と(桃はまだ蕾でしたが)色とりどりでとても綺麗でした
ちょうど中日新聞の人が写真を撮りに来ていてお孫さん連れの3人を入れて撮っていました。
「載るかわからないよ」と言っていましたが、翌日の朝刊の一面に堂々と載っていました
新聞の写真を見てそこに居ただけですが、何だかとても嬉しくなりました。
とても及びませんが私が撮ったのも見てくださいました

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

        

                  郡上八幡城 町が一望できます
        



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園田家の芝桜 (ペット)
2013-04-27 19:55:28
何年か前に行ったけど、芝桜の範囲が広くなった気がします。
新聞に載って行きたいな?思っているうちにお出かけ~行動が早いですね。
郡上八幡城は遠くから見ただけですが、綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿