ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

お盆の一日

2006-07-13 23:22:35 | スポーツ
素材上

今日はお坊さんが見える日です。

朝からお供えをして表の掃除をして手落ちがないか

確かめてお茶の用意をして待ちます。

大体午後に見えるのですが時間がはっきりとわからないのです。

昨年は3時半頃だったかなとエアコンを入れて時計とにらめっこです。

2時半チャイムがなりました。

読経を終えて帰って行かれると大きな仕事をしたような気分になります。

年に一度のことなので緊張するんですよ。

でも今年は3年続けて同じ人が見えたのでホッとしました

以前は毎年違う人が来られるので(お手伝いに来られます)

どう話していいのか困ってしまうのです

とにかくひとつ終わりました。後二日ましょう。

 

素材下
design by sa-ku-ra*

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ペット)
2006-07-14 09:09:04
7月盆ですね、名古屋は8月だから~7月盆はピンとこないです。



我が家にもし、そうゆことがあったら~やっぱり7月でやるのでしょうか?

まぁ~当分そうゆことはないけど(あったら困ります)先祖供養はきちんとしたいです。
返信する
こちらは7月なんですねー (てる)
2006-07-14 16:40:47
根っからの名古屋生まれだったから、新盆も8月と言う事にしてます。まだまだ信じられなくて、ドラゴンズに夢中でその辺から帰ってきそうです。
返信する

コメントを投稿