気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月12日(水)のつぶやき

2013-06-13 03:53:13 | 日記

今日の夕方は、損害保険の更新手続きがあるから、トマトや朝顔の支え木などの作業は、明日の夕方だな。


隔週刊行の山田洋次監督作品の映画のDVDが手に入った。
今夜が楽しみ~!


昨日のセミナーで取り上げた、呼吸初心者の4か条

(1)気付いた時に呼吸を意識する

(2)息を詰まらせない

(3)カラダはリズムに乗せて動かす

(4)胸の力みを抜きお腹に中心を

みなさんも自分なりに解釈してやってみてください。質問など有りましたらおまちしてます!!


今日の盲学校の授業は、脈診の技術についての実習だ。
脈を診るというのは治療家の基本だからね。
全身の経絡の乱れは脈に現れるし、精神的なことまでわかるんだよね。


先週の金曜日に傘を借りた伯爵さんへ傘を返すついでに、お昼のサンドウィッチをいただくことにした。
p.twipple.jp/DP2ob


「伯爵」さんのサンドウィッチ、一口食べて、感動してしまった。
めっちゃうま~!


GNIは海外での企業の収入も含まれるから、国民一人ひとりの年収とは言えない。本気で国民の収入増めざすなら賃上げを!そうじゃないのに言葉のごまかし許さない!

⇒平均年収?総所得?首相「150万増」コロコロ(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-…


私たちが人間らしく生きる権利を、財政が厳しいから守れないと国が言うのは本当におかしなこと。だったら、憲法違反の政党助成金を今すぐやめて、私たちの権利を守るために使えばいいのにね。


平均寿命までに伸ばす気なのかも?国が早く死ねってPT @akahataseiji 【きのうの赤旗】安倍内閣の下で、年金の支給開始年齢を70歳程度にまで引き上げる大改悪計画が公然と検討されている。 jcp.or.jp/akahata/aik13/…


自民党本部に張りたいね! RT "@akahataseiji: 【再掲】「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」――自民党 pic.twitter.com/Z36uKwGGmG"


和気で鉢植えのビワを植えていて、身が鈴生りで、食べようと思ったら、先に鳥たちに食べられていた。
そう言えば、鳥の鳴き声がうるさかったよ。
p.twipple.jp/7bDzj


ウッシッシ…。
損害保険が満期になって、臨時収入だよ!
内緒、内緒!


さぁ、お灸タイムだ。せんねん灸、せんねん灸! 掌丹田、足三里、湧泉で自然治癒力アップ!。→ chuplus.jp/blog/list.php?…


「選挙のためなら平気でウソつくんだあの党は」って再確認した看板。いま見るとネタにしか見えない。RT"@akahataseiji: 【再掲】「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」――自民党 pic.twitter.com/w1JO3xnGOl"



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。