気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月11日(火)のつぶやき

2013-06-12 04:02:50 | 日記

4月は「元気のつどち」で、5月は「浜松女史会」、今月は「気の舞フェスタ」と第三日曜にしている陶芸が出来ない(出来なかった)ので、今日、臨時にいくことにした。


首相は都内街頭演説で「10年間で国民の年収を150万円増やす」。「成長戦略」で「150万増やす」としているのは「1人当たりの国民総所得(GNI)」でしょ。 GNIには海外での企業の儲けも含まれ、国民の年収とは違う。分かって言っていたらウソつき、分からないで言っていたら無知になる。


気の舞フェスタ、気の舞フェスタ!
みんなで踊ろ、気の舞フェスタ。
楽しく交歓、気の舞フェスタ。 太極拳、気功、ダンス、武術、ヨガ、何でもオッケー、気の舞フェスタ!


気の舞フェスタは、今度の日曜日(6/16)、京都、花園、妙心寺内大心院で開かれますよー!


昨日、放浪の旅をしている息子に、若い時にしか出来ないことは若いうちにしておけ、心ゆくまで放浪して来い、みたいなメールを送っておいたが…少しはラクな気持ちになったかな?、


食品のカロリー計算をしながらダイエットする人は多いが、運動による消費カロリーを増やすことも考えてね。


JR名古屋駅前に、高さ195メートルの超高層ビルが2015年11月に完成します。旧名古屋中央郵便局跡地の再開発で、11日に起工式がありました。名駅前は、三菱地所の大名古屋ビルヂング、JR東海の名古屋駅新ビルと、高層ビルの建設ラッシュ t.asahi.com/b9ak


アベノミクス、経済、選挙制度、憲法、外交、歴史問題、参院選に臨む姿勢などについて、8分間と時間は短いですがのべています。参議院選挙の躍進めざして――日本共産党はいかにたたかうか/NHK党首インタビュー 志位の発言 jcp.or.jp/akahata/aik13/…


今日の朝日の世論調査。「安倍政権になって景気が回復したという実感がありますか」ーーある18、ない78。「安倍首相の経済政策が賃金や雇用増に結びつくと思いますか」ーー結びつく36、そうは思わない45。ここで逆転が起きた。国民は「いずれ家計に回る」という言い訳のウソを見抜きつつある。


今日は陶芸だったから、歩く量が少なかった。
やはり、朝、名古屋駅まで30分歩くようにしないと歩数にならないなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。