気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

7月30日(水)のつぶやき

2014-07-31 04:23:13 | 日記

おそようございます。
7月30日(水)です。
今朝は中日文化センターの気功教室があるので、また「気の毎小作品」作り。
夕方に治療が入っている。
では、今日も一日、ふぁんそ~ん!


【さ】
さぁ
作品づくりだ
颯爽とした舞に
さすが和気さんと
ささやかれるような
爽やかで
様になってる
作品を
咲き誇らせよう!


これだけ奪われてなお、アベノミクスを支持するだの、よく分からないだの、とのたまう人のいる不可思議。RT @1691S【アベノミクスの正体】勤労者実収入は4カ月で21.6%マイナス、大企業10兆円利益増・役員報酬11%増 bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014… (井上伸氏)

和気信一郎さんがリツイート | RT

おはようだよ!→ RT @wakinotubuyaki: おそようございます。 7月30日(水)です。 今朝は中日文化センターの気功教室があるので、また「気の毎小作品」作り。 夕方に治療が入っている。 では、今日も一日、ふぁんそ~ん!


此の世から 戦争が消えますように 

和気信一郎さんがリツイート | RT

「気の舞小作品」の内容を、もっと基礎的な「背骨のウエーブ」「腕わかめ」「足のステップ」「足の運び」「雲手」「腰の捻り」などだけを主においたものに作り替えることにした。


ガザ北部の国連の学校が爆撃され、20名の方々が殺された。

和気信一郎さんがリツイート | RT

イスラエルはガザで唯一の発電所も爆撃で破壊したらしい。06年以降の経済封鎖でただでさえ電力供給が不足していたのに(一日の大半は停電)…。電気供給が途絶えることによる人道的危機が憂慮される。

和気信一郎さんがリツイート | RT

特定秘密保護法は憲法違反 7・30国民大集会のお知らせ: 7月30日(水)19時~ 文京区民センターで特定秘密保護法違憲確認訴訟に関する集会を行います。■秘密保護法は憲法違反 7・30国民大集会日時:7月30日(水)18... bit.ly/XaydzL

和気信一郎さんがリツイート | RT

ふぁんそん教室、仲間の声→これからの私は「変わる」…やまちゃん blog.livedoor.jp/fansonkurabu-l…


ふぁんそん教室に参加されたみなさんの声を載せています→

blog.livedoor.jp/fansonkurabu-l…


今、沖縄で、平和を願って、記録映画が2本上映されている。沖縄戦は4人に1人が犠牲になったといわれている。平和とは戦争をしないことだと思う。沖縄の海燕社さんは、頑張っています。私も頑張ります!kaiensha.jp

和気信一郎さんがリツイート | RT

【上映会のおしらせ】沖縄で上映中!
記録映画「ふじ学徒隊」(野村岳也監督)と「松代大本営~地下壕が語りかけるもの」(野澤和之監督)の2本立て。沖縄の皆様、この機会にぜひ!詳しくは→kaiensha.jp

和気信一郎さんがリツイート | RT

神社は好きだけど、自分のやってる事をスピリチュアルとか神掛かった様な風に見られるの嫌い。
ただ自然とつながりながら関わりながら、肩肘張らずにシンプルにナチュラルにいきたいんだよね。
全てがつながってるって、そんな中から感じられるもの。
特別な知識なんていらない。

和気信一郎さんがリツイート | RT

選挙制度で大切なのは、民意を正確に反映することじゃ。衆院議席を各党の比例得票率で配分すると、自民党は294から133に激減する。小選挙区制が大政党に有利に民意をゆがめているのは明らかじゃ。
jcp.or.jp/akahata/aik12/… pic.twitter.com/ClGqjoCTH4

和気信一郎さんがリツイート | RT

30日、国連パレスチナ難民救済事業機関が運営するガザ北部の女子校に砲撃、住民ら16人死亡。24日にも学校に攻撃があり17人が死亡している。イスラエル軍は関与を否定。(読売)yomiuri.co.jp/world/20140730… 8日の作戦開始以降の死者はガザ1210人、イスラエル56人。

和気信一郎さんがリツイート | RT

浜矩子(同志社大学教授)「安倍首相は「積極的平和主義」という。ならば、平和憲法を守りなさい。それこそが、ほんとうの「積極的平和主義」です」平和憲法を守りなさい 赤旗5月26日 pic.twitter.com/cDtFAeVxcV

和気信一郎さんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。