気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

7月29日(火)のつぶやき

2014-07-30 04:18:57 | 日記

おそようございます。
7月29日(火)です。
今日はオフ。
一週間が早く感じるのは年齢(とし)のせいでしょうか?
何も出来ないうちに時が流れてしまいます。
「いま、ここ」の生き方が出来ていないんでしょうね。


【こ】
ここからなんだよ
これからなんだよ
これまでのことに
後悔するより
心の扉を開いてさ
高原の風に
恋してみないか

1 件 リツイートされました

【般若心経を読む・16】 ~ 四諦説も不要である~ blog.livedoor.jp/kikounosensei-…


朝、昼、夜の食事時間は大体は決めておけ。
但し、空腹感がない時はその時間を飛ばして次まで待て(朝×→昼、昼×→夜)
そして、間食で満腹にするな。
特に、夕食後は禁物だ。
何食かが基準ではなく、空腹感になってから食べるというのが目安なのだ。


「○○が50個分」とか「100個分」などという宣伝に騙されるな!
体は、そんなに栄養を求めてはいないはずだ。
自然のものを自然の形で食べるのが普通なのだ。
症状改善のために、特定のものを集中的に摂取することはあっても、日常的に大量の栄養分を取り入れると体は壊...


十全大補湯という漢方薬がある。
十個の生薬が混じり合って気血を補う。
その中の一個でも取り除くと効果は無しになる。
鰯は鰯だから栄養になる。
 トマトはトマトだから栄養になる。
特定の成分だけを化学薬品のように摂取して体に良い訳がないのだ。


生体はうまくできていて、不必要な(過剰な)栄養物は体外に排出している。
毎日のサプリメントは、排出するために摂取しているようなものだ。
まぁ、それでサプリメント会社が儲かるのだから、それには貢献しているからヨシとするか(笑)。


ヒマワリが咲きそろいました。ヒマワリの花言葉「私はあなただけを見つめる」。これだけのひまわりに見つめられると照れてしまいますね。ところで、ヒマワリはどちらの方角を向いていると思いますか? twitpic.com/e93gq1

和気信一郎さんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。