気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

12月30日(日)のつぶやき その1

2012-12-31 03:27:46 | 日記

ふぁんそんも~にん! 今日は何日?何曜日? もう少し、部屋を片付けようかな? 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん!


そうだ! 来年は、出会った人に宛先と名前を書いてもらって、「お地蔵さん」の絵手紙を送ることにしよう! (かな?と思っただけ…)


文化センターの人たちや「気功の学校」、「ふぁんそん教室」の人たちには、何をすれば良いかな~?


「気功の学校」の人には会員証の更新の時に、陶器のお地蔵さんを差し上げようかな? 文化センターの人には、三ヶ月皆勤賞かな?(三ヶ月でお地蔵さん一体では、オイラの製作が間に合わないな。)半年かな?


大飯再調査で活断層の可能性否定できないと、原子力規制委員長代理の意見。来年1月に評価会合が開かれるそうですが、大飯原発再稼働やめて!!阿倍政権発足で原発問題での危険性明らかになり、国民は本当に心配していると思う。来年も官邸前行動と同じ、関電東海支社前で♪原発いらない♪の声を!!


(未来)翌15日、嘉田代表が脱原発世界会議のデモ行進の先頭に陣取りメディアに写真・映像撮らせて、これまたデモの途中でさっさと抜け出す。「円満離婚」後の「生活の党」も新たな「未来の党」はともに総選挙の政策・理念引き継ぐというが、総選挙後の2回の官邸前行動に小沢氏や嘉田氏は現れず(続

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 29 RT

(未来)14日の官邸前に小沢一郎氏がメディア引き連れ登場。「この総選挙において明確に脱原発を期限を切ってノーと主張しているのは未来の党だけだ」などと述べさっさと引き上げる。3月からの抗議行動に一度も姿を見せなかった人が投票日直前にきて自党を宣伝。運動や参加者を励ます言葉は無し(続

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 25 RT

お疲れ~!→ RT @kurenai_tuki: 迎春準備(^O^) 今日は朝から雨ですが、台所掃除などして… 掃除関係はこれで終了ですね、あ~疲れた、一息ついて(^_-) あとお墓に行きたいんだけど、雨は本降り(/_;) simplog.jp/pub/tw/1186721…


いち…にー…さん…志位ー!→ RT @akahata_PR: ザ・ニュースペーパー&日本共産党・志位委員長が対談。山本氏―志位さんに提案したいギャグがあります。…=赤旗 jcp.or.jp/akahata/web_da…

2 件 リツイートされました

今朝から一日、雨。 百日ウォーキングも95日目にして中断。 ということは、ここまで、一日中雨だったことはなかったのかな? とにかく、よく歩いたものだ。 明日は、歩くからね!


そうそう、プロフィールの名前を「ふぁんそんテクニックの和気信一郎」に変えたんだよ。


あり得ない!危険物は持ち込まないで下さい!→ RT @akahata_PR: 陸上自衛隊大津駐屯地が、隊員の通勤時の服装を、1月1日から戦闘服(迷彩服)に変更しようとしている問題が浮上。=12月30日、赤旗 jcp.or.jp/akahata/aik12/…


必要に迫られて、和気に行ったり、コンビニにお金を払いに行ったりで、雨に濡れたせいか、鼻水が垂れ落ちる。 今日は早く寝よう!


今週の記事(0時以降)は、ふぁんそん教室へのお誘いを掲載します。→chuplus.jp/blog/list.php?… ←お正月の間にお考え下さいね。


変なかんぐりだと言われそうなので、ツイートはしなかったけれど、「未来」が出て来た時、脱原発の国民的な声が「共産」に回るのを恐れた誰かの策略だと感じたものだった。→ RT @akahataseiji: RT @tokyo_satokei: 承前)日本未来の党は…。


総選挙にからみ、「詐欺投票」「投票干渉」など、公職選挙法違反容疑で29日までに逮捕されたのは警察庁によると14人で、うち、「買収」で逮捕された8人中6人が「日本維新の会」陣営だったことが、分かりました。 =12月30日、赤旗 jcp.or.jp/akahata/aik12/…

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 30 RT

巧妙な策略ですよ“@sarara300: 同感 RT @wakinotubuyaki: 変なかんぐりだと言われそうなので、ツイートはしなかったけれど、「未来」が出て来た時、脱原発の国民的な声が「共産」に回るのを恐れた誰かの策略だと感じた…。→ RT @akahataseiji:”


いいね!RT?“@kurenai_tuki: イイね(^_-)-☆ RT @wakinotubuyaki: そうそう、プロフィールの名前を「ふぁんそんテクニックの和気信一郎」に変えたんだよ。”


被災地復興という大義名分で有無を言わさず税金を大幅に引き上げ、それを自分たちの後援会の土建屋にバラ撒いて必要のない道路を造りまくり、一時的にGNPを上昇させて景気回復を演出するという自民党の伝統芸。増税された国民の生活は苦しくなる一方なのに株価だけは上がるという虚の世界。

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 199 RT

【最低の政策】瓦礫処理の為1兆円を大手ゼネコンに発注し、全国で手を挙げれば補助金支給?健康面への影響は未検討?反対デモでは逮捕者?1月から復興税?何なのこれは?@TakedaKunihikoB 瓦礫引き取り・・・巨大な税金がもらえる bit.ly/U7yqgL


三日に一度は料亭通い?→ RT @longtonelongton: RT @nakamorikinoko: 安倍から国家とか国防とかいう抽象的な言葉を取ったら、彼に残るのは虚無だけだ。彼の言葉からは、あくせくしながら生きている具体的な存在としての人間をかんじない。


あれほどの事件があっても、まだ銃規制しないんだねーってアメリカの友人に言ったら、「あれほどの事故起きても、原発やめないどっかの国の人に言われたくないね」と言われて、もうなにも言えない。

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 273 RT

墓参りで広島県三次市の実家なう。母から聞いた知人の体験談。地元の亀井静香氏の後援者から投票依頼の電話があり、比例も入れますがなに党でしたっけ?と聞くと、相手が慌てて「調べます」と答えたとのこと。こんな党に未来がなかったのも当たり前。原発を選挙の手段としか考えていなかったのか。

ふぁんそんテクニックの和気信一郎さんがリツイート | 24 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。