気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

12月29日(土)のつぶやき

2012-12-30 03:23:17 | 日記

ムチのような自由に動く体を作るには、まずは、受動的に動かされている体の動きを感じる体性感覚と、それを受け止められる気功脳を開発することなんだな。 それがふぁんそんテクニックなんだ。


月に一度、「ふぁんそん教室」に通うことが、その後の飛躍につながることは間違いないと思うよ。→ふぁんそん教室→blog.livedoor.jp/kikounosensei-…


気功の達人!→ RT @chie_hola: 足裏の重心が移りゆくだけで、足首、膝関節、股関節、そして仙腸関節、背骨のひとつひとつへと伝わる。腕はぶら下がっているだけで勝手に揺れ動く。その感覚の伝播がなんとも心地よく、しあわせなひとときです。


ふぁんそんも~にん! 新しい仲間が増えた。嬉しいことだ。 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん!


昨日の官邸前行動は毎日、東京、赤旗が一面で大きな写真入りで報道しています。安部政権は、雨も降る寒い中、これだけ多くの人が集った意味をよく考えるべき。議席は多数は推進でも、民意の多数は原発ゼロだ。勘違いしないように pic.twitter.com/07tSMViS


一月からの「ふぁんそん教室」に神奈川の人も顔を出されますよ。実体験の方が…。→ RT @hicomatsumura: 和気さんの『ふぁんそんテクニック』RT@s_jinrai2taichi


年が明けたら、すぐにメール送りますね。→ RT @tsuki_kirakira:  和気さん、そういえば来月の「元気のつどい」の募集は始まってましたでしょうか?


余裕が出来れば、いつでもご参加下さいね。何人かまとまれば、僕が行きますよ。→@s_jinrai2taichi


美輪明宏さんが、茂木経産大臣に対して、自民党のこれまでの原子力政策への責任を追求して、謝罪を求めました! (youtube)youtube.com/watch?v=BLtGNM…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。