気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月26日(日)のつぶやき

2011-06-27 01:08:42 | 日記
08:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨夜は寝苦しく、今朝の仕事もなかったので、今までグダグダしていました。
外に出ると割と涼しい風が吹いていて、こんなことなら早く起きれば良かったと思う次第でありました。
みなさん、おはようございます。
09:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日の昼からの「ヒーリング気功の会」に、近鉄特急で1時間くらいかかる津市から全盲の人が参加して下さる。 地下鉄の乗り換え地点で待ち合わせることにした。 そんな遠くから、お金を払って僕の授業に来て下さる人もいるんだから、一つ一つの授業を大切にしないとね。
09:45 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @qiplapla
様々な易筋経があって、それはそれで大切にしなければならないのに、中国政府は、それらを一つの形にまとめ、それが認定された易筋経として大衆的に広めようとしていて、日本からお金を出して研修に行くと認定証が出るというバカげた気功になっているようですよ。→@qiplapla
10:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
よし、月二回ある気功の学校のうちの一回の中に、気功の理論の時間を組み入れよう。
勿論、普段も少しずつお話しているんだけれど、テーマを決めて、まとまった話をしようと思うんだよな。
12:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功を深める上でわかって欲しいこと →体には二つの違った機能がある →意識と意念は違う →自律神経は意思によってコントロール出来る →上虚下実の体を作る→空は実感できる →逆式腹式呼吸が気力、生命力の基礎である まだ、あるかなー?
by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。