気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

10月25日(金)のつぶやき

2013-10-26 03:54:49 | 日記

今日の気功・十三勢太極気功4→掌を前に向けて息を吐きながら両手を前に伸ばした後、息を吸いながら両手を大きく後ろに回し、合谷を腎兪に向ける。


おはようございます。
心をきれいにする行ないの十は不瞋恚です→利己的な打算、欲得、保身、世間体などを保持する為に、他を攻撃し、目をつり上げて怒ることはやめましょう。
今日の一日、利己を捨てて、笑顔でね。


箴言13…皮膚呼吸・2…腰

・腰から吸い入れ、腰から吐き出す
・腹の中一杯に吸い入れる
・命門を押し広げるように息を吐き出す


「がんばろう福島」ってさ、
「放射能に耐えろ福島!」ってこと
じゃない?

違う!ダメだよ!
「助けよう福島」だよ!
ってうちの子がテレビに向かって
言ってた。

学校で勉強はできないけど、
世の中をちゃんと理解してるんだな。
よし!


今日中に心身の疲れを洗い流そう!
軟酥の法と内観の秘法、そして睡眠。


許せない!
 国民の大きな反対の声で、廃案に!→安倍内閣は特定秘密保護法案を閣議決定した(09:55)


今日、香功を「ふぁんそん」的に、禅的に練功してみた。
何と心地よいことか。
バカに出来ない功法だ。
中丹田、下丹田双方に充実感。


全くその通り。安倍さんの言う通り、企業が活動し易いだけ。働く者、社会的弱者には生き辛い国→ RT @coco_natural: BBCの記事にも書いてあった。日本は、経済面においては西洋諸国並なのに、労働文化、女性差別においてはアジア発展途上国以下という、特殊な国だと。


イイネ! @kurenai_tuki:数日前に、くらげのDVDを買ったぁ~ 寝るまえに観て、ふぁんそんしてる~♪  イメージ⇒ p.twipple.jp/doAbE


戦前を取り戻す日本 - きなこのブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/11…

特定秘密保護法案は公明党も認め閣議でも認めて、本国会に提出されることが確実で、そのまま行けば絶対多数の自公の賛成で法案化されてしまう。


アメリカの諜報活動(スパイ活動)は、世界の指導的政治家35人の電話を盗聴していた?
そんなアメリカの戦争行為とリアルタイムで共同行動するために「秘密保護法」を作って、アメリカの情報を守る?
安倍さん自身が監視されているかも知れないのに? それでも尻尾をふって付いて...


テロ対策と言えば、どんな情報も隠せるようになる。
とにかく、アメリカは国際法も無視する無法な国なのだ。
そんな国と一緒に戦争するために「秘密保護」が要る。
国民の言動の全てを警察が監視できる用になる。
ダメでしょう!


教唆煽動した人も犯罪者になる。
テロに狙われるからと原発関連情報を「秘密」に指定→「放射能漏れの資料を提出しろー!」と国会前アクションなどで叫んだら、その人は捜査対象になる可能性もある。
全ては、政権側の思惑で決まる不安定で危険な法律、特定秘密保護法


大事にしろや!→ RT @takagatubuyaki: 風邪、苦しいね~…お布団の国から~ 生姜の葛湯でも飲んでまた寝るか、靴下二枚ばき、キツ過ぎて寝れないからツイート…>_<…


10/25
【特定秘密保護法案の閣議決定を受けて:生活の党】…指定された情報を公開しようとした公務員も、情報を得ようとした報道機関も国会議員も…一般の国民さえも厳罰に処せられ、また何を秘密にしたのかさえ永久に分からなくすることも可能…wp.seikatsu1.jp/activity/decla…


そして、治安維持法 RT @kazukoppe: 同志社教授 浜距子さん「政府はこれから、秘密にしておきたいことが増えることを想定して、秘密保護法案をだしてきたのだろう」と、報ステ。
スパイ防止法へと発展するにちがいない、、、。


今日、政府は「秘密保護法案」の国会提出を強行した。短期間のパブリックコメントでも8割の人が反対を表明し、日本弁護士連合会、日本ペンクラブ、憲法・メディア法研究者など各界から反対の声が広がっているもとで、その声を一顧だにしない姿勢は許せない。廃案に追い込むために急いでたたかいを!


記者会見で「消費税増税中止法案」の骨子案を発表しました。予算を伴う法案なので、参院でも21名以上の賛同が必要です。「来年4月からの増税中止」の一点で、消費税、社会保障、財政再建のあり方などについての立場の違いを越えて力をあわせ、共同提案として国会に提出することを目指します。


参院予算委で共産党の小池議員の「内部留保を活用して賃上げをと、財界に要求するべきだ」との追及に、首相「私からもお願いさせていただく」。小池議員の「働く人を『鮮度』が落ちたと切り捨てる社会でいいのか」にも、首相「そういう社会でいいと思わない」。答弁したからにはやってもらいましょう!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。